Vol.149「きっといいことあるよー!」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.149「きっといいことあるよー!」

前回に続き、朝のジョギングで立ち寄るお寺のお話。
毎朝ほうきでお寺を掃除をしているおばちゃんがいます。本当に普通のおばちゃんです。
その人は毎朝、「おはよう!今日も来てくれたね。いいことあるよ!」と言ってくれます。
いつも「いいことあるよ!」と言ってもらえるのは、すごく気分が良いです。
この一言が、私に素敵な暗示をかけてくれるのです。
先日突然それが、「何かいいことあった?」と、疑問形に変わってました。
最近いいことが続いてるので、合掌しながらニヤケてたのでしょうか。
思わず「はいっ!」と元気に答えたところ、「良かったね、もっといいことあるよ。今度は私にも分けてね!」と言われました。
「おばちゃんにもきっといいことありますよ!!!」