運営スタッフ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

運営スタッフ

運営スタッフ

年齢も職業も地域も関わったきっかけも。
多種多様な運営スタッフを、ランダム表示でご紹介!
今日は誰がどんな順番で出てくるか、その様々なバリエーションもぜひお楽しみください。
手に持ってるのはそれぞれを表すアイテムです♪

山田直弘(こめ)

九州エリアマネージャー

山下めぐみ(めぐ)

ただのミュージカルだと思って参加したコモンビート。その想像を見事に裏切られ、表現する事の素晴らしさや、人と人が交わる事で生まれる沢山の想いに感動し、現在はそのきっかけを作る側として活動中。動物と食べる事が大好き。うまかっちゃんは永遠の友。

上原紗英(ぽす)

事業部スタッフ

上原紗英(ぽす)

新米スタッフ、ミュージカル一直線な24歳。ソロで目立ちたい!そんな斜めなきっかけから関わったが人の魅力に虜になり、演出として日々成長中。写真を撮るのが好きだがいまいち浸透していないことに悩んでいる。

濱田亜加里(あかりん)

関西エリアマネージャー

濱田亜加里(あかりん)

モットーは『自分の周りから社会をハッピーに!』人×人で生まれる化学反応が楽しくて団体に関わっています。チャームポイントは笑顔。元気の源は日光浴!教育出版で働きながら人がつくるこの社会を”教育”でより豊かな社会にしたい!

北野三保子(さんぽこ)

事業部スタッフ

北野三保子(さんぽこ)

就活のネタになるかもと軽いノリでキャスト参加、気付くと働いていた!老若男女、国籍問わず、大人数で歌ったり踊ったりの場作りが大好き。一児の母として、子育て経験を武器にするには?と日々模索中!趣味は、ちょっとクセになるワールドミュージック探し。

太田郷子(ごーちゃん)

監事

鈴木秀夫(だいち)

(株)Wiz 代表取締役/米国CCE,Inc.認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー。これからの世代の方々が、未来に希望の持てる社会を実現するために、生き生きと働く方々を増やしたい、その第一歩となる背中をおしてあげたい、そんな思いで毎日日本全国を駆け回っています。

事業部スタッフ

小林春菜(haruna)

学ぶだけや教えるだけの一方向ではない、共に学び合い刺激を受け合えるコモンビートの環境が好き。東名阪でミュージカル作りに関わる。大人こそ目を輝かせて生きよう!と企業研修や場づくり、国際交流に燃えています。

安藤悠一(あんどぅ〜)

スタッフ

安藤悠一(あんどぅ〜)

人生はRPGだ!個性溢れる日本中の仲間と共に、1つ1つ壁を乗り越えてゴールを目指す!団体を立ち上げて15年余、ブレることなく最前線でミュージカルを創り続ける。2児のパパでヒゲメガネ。趣味は司会。2019年4月〜拠点を宮古島に移す。

渡並春菜(となみ)

管理部スタッフ

渡並春菜(となみ)

インターンから事務局スタッフに。主に担当する会計作業では必殺仕分け人と称され、日々会計資料を成敗している。とりあえず目についたものは学びとして取り入れる主義。会話は言葉遊びとしてたのしめるよう克服中。

東北エリアマネージャー

他谷詩(にやにや)

愛する家族とスイーツに全力を注ぐ日々。東日本大震災で多くのコミュニティを失った際、コモンビートの活動で人が繋がっていくのを目の当たりに。今こそまたあの力が社会に必要と思い、今年は再び活動に参加。

三矢楓(もっぴー)

事業部スタッフ

三矢楓(もっぴー)

大学生で初めてコモンビートに参加。その時に知ったUp with Peopleに憧れ、2019年に参加。ホームステイで様々な国の生活に触れながら旅をすることが好き。
普段は忍者の姿で訪日外国人観光客のご案内。

前嶋葵(あおい)

管理部スタッフ

前嶋葵(あおい)

自分らしく生きたすぎるワガママアフロ。スタッフ経験を通して『作る側の楽しさ』に味をしめる。追求しすぎて法人運営を担う管理部部長へ。1児の父。もちろん家で使う物も「使う側から作る側」へ。DIYの精神に突き動かされています。

事業部スタッフ

高木希帆(きほ)

心躍る方に走っていったらいつの間にかコモンビートに辿り着いていた!1人1人の表現や個性を楽しむ空間を作ることが大好き。笑顔200点・猪突猛進系ガールは愛すべき事務局最年少!
愛用のカラオケマイクで今日も明日も大騒ぎ!

安達亮(りょう)

理事長

安達亮(りょう)

ミュージカルキャスト参加から気づけば団体の代表に。遠い存在にはなりたくなく「りじちょー」くらいのカジュアルな立ち位置でいたい。多数のNPOに関わりながら「違いを楽しむ」社会づくりに役立ちたい。無類のビール好き、スーパードライは止まりません!

花宮香織(はな)

事務局長

花宮香織(はな)

どちらかというとステージは苦手な裏方派。学生時代にキャスト参加、その後転職して職員に。楽しむことが誰かのためになる仕組みや生き方を追求し、全国駆け回って修行中。出会いのある本屋が好き。

中島康滋(こうじ)

理事

中島幸志(こうじ)

サスティナブル・ストーリー株式会社代表。自分の人生を仕事にする「起業」を選択する人を増やし、「感性」で未来を豊かにする事業を応援する仕事をしています。コモンビートが、もっと社会に必要な役割を果たし、期待を超える活動となるよう、がんばりたいと思います。

河村勇希(ゆーき)

理事

河村勇希(ゆーき)

IPU 環太平洋大学 表現教育講師。大学生でありながら、大学で授業を教えている不思議な人です!表現教育というまだ未知の学問を、日本中に広げるために活動しています!

佐藤槙子(まっきー)

理事

佐藤槙子(まっきー)

NPO法人多文化共生リソースセンター東海 副代表理事。日本における外国人との共生(多文化共生)にライフワークとして取り組んで15年ほど。近年は発達障がい児の支援に携わっています。11年前にコモンビートに初参加。時を経て、理事として再びコモンビートへ。

白上昌子(まあちゃん)

理事

白上昌子(まあちゃん)

くらしクリエイト 代表 / NPO法人アスクネット アドバイザー。何事も好奇心旺盛。次から次へと興味を移しながら人生を楽しんでいます。大の犬好き。犬を見るだけでテンションあがります。ミュージカルはどちらかというと観るのが専門ですが、そのパワーにいつも元気をもらってます。

宮川公平(はむ)

理事

宮川公平(はむ)

名古屋外国語大学世界共生学部准教授。大学では中津川市など日本の地域で国際開発の学びができるようなプログラムを研究室や学部を中心に実施しています。社会のこと身の回りのことを少しでも自分事として捉えられるような教育・研究を考えています。

岩波弥彌子(やえこ)

関東エリアマネージャー

岩波弥彌生子(やえこ)

元々人前に立って話したり自己表現が苦手なタイプだが、学生時代に出会ったダンスやミュージカルを通して自分を表現する楽しさを知る。
趣味は舞台観賞。惹かれる舞台やお芝居があれば飛行機等にて日帰りでも観に行く!

星亮輔(りょーちん)

九州エリアマネージャー

星亮輔(りょーちん)

縁のない九州へ移住とともに歌えない踊れないのにコモンビートに参加。以来ずっと関わって今年はエリアマネージャー。出来事は心持ちひとつでいい経験にも辛い想い出にもなる。身近な誰かの心持ちをそっと支えたい。

中部エリアマネージャー

吉田和広(こみっと)

縁あって参加したコモンビートのエリアマネージャー!毎日使う洗面の蛇口なのに、選択肢ないゆえに大事に使わず安価な製品だけが消費される日本の水廻り文化を変える!そんな野望をもって日々奮闘してます。