オンラインプログラム | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

オンラインプログラム

コモンビートは「ダイバーシティ&インクルージョン」や「ウェルビーイング」などをテーマに、表現活動や国際交流や対話などのさまざまなアプローチで、多様な人が違いと出会って学び合う機会をつくっています。プログラムを通して、自分らしく・たくましい個人が増え、多様な価値観を認め合える社会の実現を目指しています。

Diversity Journey

「ダイバーシティ&インクルージョン」をカジュアルに学ぶ!

「Diversity Journey」は、「違い」を切り口に「わたし・あなた・社会」に向き合い、対話を通してその眼差しを深めていくオンラインプログラムです。

Jump in 週末留学

家から飛び込める新しい留学のカタチ

「Jump in 週末留学」は、世界各地と中継で繋ぎ、現地の人とコミュニケーションをとりながら海外の文化に触れるオンラインプログラムです。

 

バババ!場づくりゼミ

コモンビート流の場づくりをそれぞれの場へ持ち帰る!

関わる人がひとりひとりの違いを楽しみ、イキイキとする「場づくり」を、「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)」と「エンターテイメント」の視点から、実践を通して学び、自分の関わる場をD&Iな場に塗り替えていく。そんなきっかけとなるゼミ形式の講座です。

 

オンライン公民館「おうちで楽しむ表現ひろば」

誰もが表現を楽しめる集いの場

オンラインだからこそ、どこからでも参加できる気軽さ。オンラインだけれど、心が通うあたたかさ。日本全国そして海外からも様々な人が集い、出会い、交流を楽しむ場にもなっています。表現ひろばには、生活の中にちりばめられている「表現」を楽しめる、バラエティ豊かな企画が並びます。