企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

Jump in 週末留学

ただいま、2021年Summer プログラム参加スチューデント募集中!

Jump in 週末留学とは

「Jump in 週末留学」は、世界各地とオンラインで繋ぎ、様々なバックグラウンドを持つ人とコミュニケーションをとりながら多様な文化に触れることができる留学体験プログラムです。

約1ヶ月間にわたって、週末に開催されるコンテンツに、それぞれの自宅から参加します。海外在住、もしくは海外経験豊富なゲストを迎えるクラスでは、ゲストのライフスタイル、専門分野、貴重な体験などについて話を聞くことができます。同時に参加者もゲストに気軽に質問することできます。オンラインでありながらゲストを近くに感じることができ、参加者とゲストが友だちになることができるのは、このプログラムの魅力の一つです。

プログラムの最終週には「卒業ぷれぜん」と呼ばれるプレゼンテーションを行います。1カ月間に学んだことと自分の興味・関心と掛け合わせた発表を行い、プログラムを締めくくります。

プログラム期間中には、参加者同士の交流の時間もあり、自分の意見をシェアしたり、「卒業ぷれぜん」の準備、発表の練習を行ったりします。このように参加者同士で切磋琢磨をすることで、本当の留学のような密な関係の仲間をつくることができます。(プログラムの詳細は、毎期変わります)

クラス例

食事・仕事・教育・表現・恋愛など‥バラエティ豊かな様々な内容が揃っていることも大きな魅力です。(ゲストや国は毎期異なります)

新型コロナウィルスの影響により留学や海外渡航ができなくなっている方に特におすすめです。また、英語への不安、仕事・家庭などにより留学のハードルが高かった方にも参加しやすいプログラムです。

1カ月で様々な国の人々に触れられるので、今後の修学先、旅行先を探すきっかけとしてもぴったりです。

過去参加者実績

2021年スケジュール

現在、2021年Summer プログラム参加者募集中!

2020年にスタートした新プログラムJump in 週末留学。2021年も各シーズンに実施します!

2021Spring、2021Summerでは名古屋外国語大学の単位認定研修として社会人と大学生が一緒に学ぶプログラムに。毎シーズンパワーアップをしていきます!

*本プログラムと提携したい大学・団体の皆様は下記にお問い合わせください。jump-in@commonbeat.org

オンラインだからこそ、クリック一つで新しい世界に気軽に飛び込むことができます。いつか会いたくなる、行ってみたくなるような温かく刺激的な出会いを楽しみましょう!

今までのプログラムで繋いだ国の数はなんと20カ国以上!これからどれだけの繋がりが増えるでしょうか!?目指せ!全世界到達!!

Jump in 週末留学でゲストをお呼びした国一覧 *全26ヵ国

<北米・南米>アメリカ、メキシコ、コスタリカ、カナダ、キューバ、アルゼンチン
<アジア>日本、韓国、インドネシア、ラオス、タイ、フィリピン、インド
<オセアニア>ニュージーランド
<ヨーロッパ>イタリア、スイス、フィンランド、ドイツ、スペイン、イギリス、ボスニアヘルツェゴビナ
<アフリカ>ルワンダ、コートジボワール、マラウイ、マダガスカル、南アフリカ

Blog