Vol.200 「”氏名”には、使命が隠されている」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.200 「”氏名”には、使命が隠されている」

コラムがついに200達成!!!
そしてわたくし、ついに36歳になりましたー♪♪
本当に年女、トラ女です。
今年はセクシーにガオー!といきます。
さて、誕生日に友達にもらった本に書いてあった言葉↓↓
「”氏名”には、使命が隠されている」
私の名前は…と考える。
「朱」には、明るいという意味がある。
「仙」には、世俗にとらわれない人という意味がある。
世俗にとらわれず明るく生きるのが私の使命!?
言われてみればそんな気がします。なかなか難しいとは思うけど、気に入りました。
これからも元気に明るく、世俗にとらわれず、たまには仙人のように山にこもって(?)、生きていきたいと思います。
ちなみに、「酒仙」も韓国語読みだと「チュソン」となります。
お酒が好きだったらこっちでも良かったかも(笑)
さて、あなたの「使命」は何ですか?