Vol.155「新しい扉を開くとき!」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.155「新しい扉を開くとき!」

明日から4月です!
新しい出発の季節です。
あなたは何を始めますか?
先日みんなでそんな話し合いをしたところ、
「新しい恋を始める」
「開脚で頭が床につくようにする」
「100キロマラソンにトライする」
など、さまざまな目標が飛び交いワクワクを感じました。
「始める」ってすごく勢いが必要な作業だと思います。
スタートダッシュのようなパワー。
条件を満たして始めようとすると、出だしが遅れたり、結局始められなかったりします。
ある程度「向こう見ず」であるべきじゃないかと思います。
余計な計算はしないでまっすぐ進む。
「意志あるところ、道は開ける」
条件は、やりながら揃えていこうと思った方が、スタートをうまく切れます。
まずは自分の感性を信じて…。
「新しいことを始める時は、条件がそろっているから出来るってもんじゃない。
強い思いがあればこそ、出来ると、私は信じている。」
~ドラマ「落日燃ゆ」~