Vol.108「“不老不死”のオトコ!?」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.108「“不老不死”のオトコ!?」

コモンビートで一番テンションが高い男-「あんどぅ」こと安藤悠一さん。彼から聞いたお話を紹介します。
「長寿の秘訣って何か知ってる?
統計取って調べたところ、長寿の人たちの色々な共通点が探せたらしいんだけど、中でもみんなに共通していたのが、なんと長寿の人達は『友達が多い』らしいんだよ。」
へぇへぇへぇーーー。
長寿の秘訣が「友達が多い」だなんて。それはちょっと意外だな。でも妙に納得しちゃうな。
「それとは別にテレビで見た情報だけど、『夫婦で長寿』な人たちの共通点は、日々愛の言葉を交し合ってる人たちらしいんだ。」
へぇへぇへぇーーー。
愛の言葉は、寿命までも延ばすのか・・・
「俺は友達も多いし、ちなつ(奥さん)にも愛の言葉をたくさん交わすようにしてるから、もしかして『不老不死』かもしれないっ!!!」
あんどぅ・・・
まったくめでたいオトコだと思いました。