Vol.89「仲間の存在が私を支えてる」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.89「仲間の存在が私を支えてる」

7期キャスト、本番まであと約3週間。いよいよ佳境に入りました。
100日間を通して楽しく、真剣に学び合える仲間がいることは本当に有り難いです。
そんな仲間たちの「読むと元気になる」メッセージを紹介します。
【コモンビートで学んだこと、気づいたこと、そして世の中に発信したいこと】
仲間を信頼すること、仲間の優しさ、仲間を頼ること、素直になること、ありがとうのすばらしさ、人をほめることの素敵さ、家族の有り難み、友だちの大切さ、日々に感謝すること、私は幸せだってこと☆
言葉に表せないほど、多くのことを学び、感じ、気づいた100日間は、私にとってとても貴重なかけがえのない時間でした。
これからはコモンビ-トで得たことを多くの人に伝え、自分から発信していきたいです!
(ともちゃん)
私が一番コモビの好きな所は、人がいて場所があれば、何もなくても楽しめちゃうところ。
あそび心とノリが大好き。
楽しみって待ってたって来ないけど、自分達でつくりだせばいくらだってある。
コモビにいてそれを実感してます。
4期までの私は、成長、レベルアップって「何か他のものになること」だと思っていました。
でも今は、「自分にあるものを見つけてのばすこと」だと思う。
まずは、外でなく内を見つめることが大事。
比べず、背伸びせず、自分を認める。それが成長につながるんだろうな。
「違うからこそ美しい」の意味がやっとほんとにわかり始めた気がする。
今、とっても楽しいです。
(たかちゃん)
それはきちんと相手の名前を呼んで挨拶することや、すぐに行動を始める事。
コモビはいつだって当たり前だけど大切な事を気付かせてくれる。
今を生きる一人の人間として、友達の為に、家族の為に、自分が生きるこの世界の為に、今、自分に何ができるのか?
常に考え続け行動する事を学びました。
(ゆうすけ)
自分が思ってる以上に自分のこと信じていいんだなって!やればできる!!ってことみんなと共に学んでます◎
俺が社会に発信したいこと
社会にでればどこからか悪口が聞こえてくる。そんなこというよりも素直になり共に認めあい支えあって生きてけばもっと素敵な社会になるんではないかな~♪って俺は思う◎
(あにまる)
コモンビートが私に与えてくれたもの
人生の楽しさ、素晴らしさ、充実感、パワー、キラキラ。
日々笑い、日々涙、日々感謝、日々感動する心。
大好きな仲間の存在。
自慢できる仲間の存在。
尊敬できる仲間の存在。
真剣にぶつかり合おうとしてくれる仲間の存在。
自分を認めてくれる仲間の存在。
かけがえのない仲間の存在。
(ゆき)