vol.40「 “究極の愛”とは… 」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

vol.40「 “究極の愛”とは… 」

?先日、誕生日を迎えた。
今まで家族や師匠、仲間に支えられて生きて来れた。
私を支えたのはそれだけじゃない。
牛や豚、鳥、魚、色々な野菜はいつも私のエネルギー源。
そしてカナダから輸入された木でできた家具、MADE IN CHINAの服・・・思えば私がどれだけ世界規模でお世話になっているかがわかる。
もっと言うと、時代を超えてバッハやベートーベン、エジソン、アインシュタインにもお世話になっている。
中国武術の修行に励む私は、この拳法を代々継いでくれた武道家たちにも感謝したい。

こんなに色々な人たちに知らぬ間に支えられている。さてそんな私のみなぎったエネルギーはどこに使えばいいのか。

「究極の愛とは、人々のために、自分を超えた未来のために、そそぎ込まれるエネルギーである。」

私もこれからの未来に生きる人たちにイイモノを残せる一人になりたいと思う。
あー、やることいっぱいだなー!!