【藪Color棒なり】vol.17 カルチャーフェア | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【藪Color棒なり】vol.17 カルチャーフェア

2/15

朝一番に1回目のインターン選考の結果発表がありました!
先日グラミー賞発表もあったので、それさながらな本気具合。
きらびやかな司会者、本気の音響照明。笑
コモンビートで”何でもエンターテイメント”って合言葉がありますが、エンターテイメントすぎました。笑

Jpeg

Jpeg

その後、
自分の国とアメリカ、自分の生活とUWPでの生活、
カルチャーショックもある中で
Honeymoon
Crisis
Recover
Adjust
のフローで いま自分はどこにいるかのシェア。
そのグループごとに小ミーティング。

Jpeg

私はHoneymoon〜Recover、
特にCrisis〜Recover
を行ったり来たりしているので、Crisisのグループに入りました。
いつも底なしに楽しそうにしているキャストや、
2016Bに続き参加しているキャストなど
意外な人も多かったです。
ホームシック
以前参加した時と比べてしまう
一人を感じる
ジェネレーションギャップ
上辺だけの話で、通じ合う気がしない
などなど。

私は気持ち的には上がってきてて、Recoverに行くか迷うくらいでしたが、
そこでは いっぱいいっぱいになってしまって、泣けてきて発言出来ませんでした。

少しずつ話せる人が増えてきて、心地よく感じることも増えてきてるけども、
まだ 当たり前に一緒にいる友だちがいないのが、自分の1番躓いてるところだと思います。
でもそういう群れる感じって要るのかな?とか、
いや、そういう居場所ほしいて!とか、
頭ん中で繰り広げられてる日々です。

そんな午前を過ごした後、
午後からはショーの初場あたりでした!
……場あたりというよりは、キャスト全員の動きの確認。
この曲のこのタイミングで、全員ステージに乗るとか、はけるとか、センターに寄るとか。
上手下手、ステージには段があるのでその説明とともに、
キャストの集中力スレスレで、ぐだってなりながら、
え!?このまま進んでいくの!
えっ!?今 何!?
ってペースで進んでゆき。。。
完了。
……えーーーーーー!?

……やってる内に分かってくるだろう。と信じてます。
驚きなのは、国柄なのか、個性なのかちょっとまだ分からないですが、
超高身長の人がぐいぐい前に来る。
やっ、いいんやで!いいねんけど、
日本でやると、自分より身長低い人に「前行きっ!」って譲ったり、
この曲は前にいるけど、この曲は後にしよう、とかあるじゃないですか!?
段の上に乗っても私完全に今隠れとるな、がしばしば。笑
あっ!ダンス覚えてない人が一番前にいるパターンもしばしば。笑
流れを読みながら、隠れないようなポジション探していこうと思います。笑

もうこの時点で疲れ果ててましたが、
さらに、夜は初カルチャーフェア!!!
主にホストファミリーとキャストに向けてのフェアでした。

各国でブースを出して、紹介をします。
日本は、寿司(アボカド)を作ってくれて出店し、
名前を平仮名で筆で書く、
割り箸射的、あっち向いてホイ のゲーム
など用意しました!
日本はキャスト2人とスタッフ1人の少人数なので、アメリカ人の女の子2人が手伝ってくれました!
鳴子が結構興味津々で持って行っててよかったなぁと!
あまりゆっくり他のブースを周ることはできなかったので旅の中で色々知っていきたいと思います♪

そんなこんなで、体力的にも気持ち的にもパンッパンな1日でした。

なり