【コモスタ】さくらよさこいのご紹介 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【コモスタ】さくらよさこいのご紹介

sakuyosa_0208_1.jpgみなさん、こんにちは。
コモンビートスタジアム(コモスタ)スタッフの斉藤史子(ふみこ)です♪
コモスタでパフォーマンス出演していただくチームの紹介。
第3段は大阪メチャハッピー祭に出演されたさくらよさこいの皆さんをご紹介します(^_^)


このさくらよさこいは、昨年のコモスタでも演舞をしてくれた関西よさこいチームです!!
よさこいと言ってもみなさんが思い浮かぶものとはちょっと違います。
ミュージカル「A Common Beat」の中のKeep the Beatという曲をアレンジして使っているため、カッコイイんです☆
このカッコイイ曲に歌舞伎??と思える要素も含まれていて、京都で行われるコモスタにピッタリです(*^_^*)
sakuyosa_0208_2.jpg
そんなさくらよさこいの見所をスタッフの森永健太郎(アポロ)さんに聞いてみました!!
sakuyosa_0208_3.jpg
こんにちは!さくらよさこいプロジェクトよりアポロです!
さくらよさこいの見所を一言で言うならば【静と動】。
パッ!と花開くように動き出し、ピタッ!と決める。
「静」の魅せる美しさと、「動」のパワフルな迫力。この【メリハリ】を心掛けて振りを作りました!
力強い【拳法の型】が多く振りに入ってる事や、よさこいの特徴である【一体感】も見所です!!
震災の影響で、一度はなくなった「さくらよさこい」。
でも自分達にできる事は、下を向く事ではなく、おもいっきり笑顔で全力で踊る事!!
自分達が笑顔でいれば、隣の人もきっと笑顔になる。
そうやって笑顔の人を増やしていく事が、日本を元気にするんだ!
そんな願いを込められた【さくらよさこい】。
関西からは、そんな熱い思いがこもった演舞を披露したいと思います!
お楽しみに!!
sakuyosa_0208_4.jpg
私は5月の大阪メチャハッピー祭以来のさくらよさこいの演舞★ 久しぶりに見られるのが楽しみです。
皆様からたくさんの投票を頂いたコモスタアワードの受賞者は、近日中に発表します。
お見逃しなく~♪