5thsyugou.jpg先週末の5月16日、17日に御殿場で全国から200人以上のメンバーが集結し、5周年記念同窓会合宿が行われました。懐かしいメンバーや、12期で初めてキャストになった新しい顔ぶれまでがそろい、過去を振り返り、未来にわくわくするそんな時間を過ごしました。

楽しい時間を過ごした余韻がまだ残る、5月21日(木)、コモンビート事務所にて、5周年記念同窓会合宿報告会が行われました。当日の参加者はもちろん、当日は来られなかったメンバーも含め、約30人もの参加者が集まりました。
zentai.jpg
まず、コモビ歴と、今現在のコモンビートとの関わり方を交えて自己紹介をしました。
理事のメンバー、0期からのメンバー、12期の新キャスト…
よく見るメンバーもいれば、初めて事務所に来るメンバーもいて、たくさんの人で作られているコモンビートを改めて感じました。
そして、当日にも流した、5年をまとめた映像をみんなで鑑賞した後は、当日の写真と映像を見ながら、5年間の歴史や当日を振り返り、終始、笑いが絶えない時間になりました。
slideshow.jpg
事務所の中で広げた年表は圧巻でした。
nenpyou.jpg
最後は、今回の目玉企画のVプロジェクトの時間です。
本番の写真の出演者の輝く写真をみながら、ストーリーの誕生秘話、挿入歌の誕生秘話、夫婦初共演2組の心温まるエピソード、清内路合宿話を聞くなど、その場にいたからこその面白い話を聞けました。
Vprotalk.jpg
それぞれが、バラバラな時期からコモンビートに関わり、それぞれの思い出がある。でも、心はひとつ。なぜだかそんな不思議な一体感がありました。5年の歴史を振り返りながら、それぞれが、充実した時間を過ごせたようです。
最後は、実行委員長の木山徹(とおる)さんと、理事長の中島康滋(こうじ)さんが
あいさつをして報告会を終えました。
次回の事務所企画は、未定ですが、決まり次第、コモンビート通信でお知らせします。