「あんどぅ&だいちの中部で語ろまい」第1回開催! | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

「あんどぅ&だいちの中部で語ろまい」第1回開催!

5月19日(火)名古屋市中区栄の貸会議室アプランドルにて、中部で初のしゃべり場企画を開催しました。
第1回目の参加者は9名でテーマは『私の趣味』について!
今回のメンバーは全員汗だくイレブンで苦楽をともにしたメンバーたち。
ミュージカル期間中は怒涛のように過ぎていくので、なかなか一人一人とじっくり話す機会がないのですが、このテーマ話してみたら最高でした。


参加者からでるわでるわ。。。
時刻表検定保持者、びっくりマンチョコシールコレクター、へき地への旅行、バックパッカー、ペン字、高校野球、スポーツ観戦、旅行、読書、和太鼓、料理、絵をかくこと、自分磨き、バスケ、漫画、2,000ピースのパズルを作るとか、ひたすら一心不乱に絵を描くとか、みんな多種多才です。
いわば趣味という名を借りた自分自身を語るプレゼンタイムでした。面白かった!
初めての企画でしたが、参加者メンバーからは、「またぜひ参加したい」、「あの人のあんな一面が知ることが出来て面白かった」
等、好評でした!
次回は6月末に実施予定です。
今度は会員/一般関係なしにひとつのテーマで語れたらと思います。
PS
運営側の大失敗で今回は写真をとるのを忘れてしまいました。
次回は写真付きでアップします。