振り落とし完了!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

振り落とし完了!!

0917_tokyoyosakoi_2.jpgこんにちは!
東京よさこい、ん組の間宮めぐみ(まみりん)が17日(土)の練習について報告します。


今週もよさこい練習の日がやってきました。
まだまだ残暑が厳しく、朝から真夏のような暑さです。
朝のインフォでチーフ旗本康雄(ぞうさん)から、「今回振り落としする部分を覚えると、全ての振りが完成する」との話を聞き、みんなの士気が一気に高まりました。
さぁ、練習開始です。
この日から、体力強化のためウォーミングアップに筋トレが導入されました。
腕立てと、体の側面を鍛える筋トレです。
普段使わない筋肉が悲鳴を上げます。よさこい本番までには、涼しい顔でできるようになりたいものです。(汗;;)
0917_tokyoyosakoi_1.jpg
ダンスタイム前半は最後の振り落としで、イントロと間奏部分を覚えました。
最初の頃に比べ格段に覚える時間が早くなり、成長を実感できた人も多いのではないでしょうか。
後半は、個別に覚える人と通しで踊る人に分かれ、いよいよ踊りこみです。
通し練習に参加した私は、ついに全て踊れるようになった達成感!
それに加えて、各パートの繋ぎや細かい動きなど、やるべき課題が明確になりました。
個人で課題は様々あれど、次回の総復習に向けて、ますます気合が入るキャストたちなのでした。
0917_tokyoyosakoi_3.jpg
そして午後は、時間のあるキャストで本番会場の下見と自主練習へ。
駅前の大通りは車や人が行きかい、ここがよさこいの会場になるなんて信じられません。
4か所全ての下見を終え、各々食事をして東口豊島区民センター前のフクロウ公園に再集合です。
食べ過ぎたお昼ご飯のせいで体が重く…(笑)
少し苦労しましたが、ここでもみんな真剣そのもの!
室内で踊るのとは違い、足元の悪さや暑さが敵です。
本番も予想できないことがあると思うと、本番に向けていい練習になりました。
今回も盛りだくさんの一日で、よさこいを満喫!
さぁ、次回もがんばるゾウ☆☆