【関西さくよさ】みんなで作り上げた1日(3/7演出、ダンス部不在) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【関西さくよさ】みんなで作り上げた1日(3/7演出、ダンス部不在)

どーもー!さくよさごっつ咲きスタッフ企画部のしょうです。
3月7日の練習もイベント盛りだくさんです♪

ミスさくよさ・ミスターさくよさの決選投票!!
さくよさオリジナルパーカーの配布!!
演出の山田直弘(コメ)がいない!!
ダンス部の他谷俊紘(たやぴ)も岩元樹(いっきー)もいない!!

えっ、、、ということは、誰が練習をリードするのでしょうか?
、、、よし。キャストに頼ろう。
即決でした。

というわけで、今回はキャストより名乗りを挙げてくれた石渡秀一(べちゃん)と田中健志郎(けん46)によるリードでスタートです。
まずはじめにリードしてくれたべちゃんは、

毎週末、さくよさプログラムに参加するために東京都西東京市から通ってくれている遠方キャストです。
すごいですね♪ 有難いですね♪
今東京で大流行しているらしい「ベー・ステップ」を取り入れたウォーミングアップは盛り上がる!盛り上がる!!
最近この楽曲がキテるランキング1位(べちゃん調べ)、

秀 ~SYU~ による1st. Single 「走 -soh-」をBGMとして使用したストレッチは今日一番の盛り上がりではないか?
そんな感情すら湧き立つような時間でした。
image
続いてリードしてくれたけん46は、

毎週末、さくよさプログラムに参加するために大阪府豊中市から通ってくれている近場のキャストです。
すごいですね♪ 有難いですね♪
けん46による筋トレは「腕がちぎれそうでした、、、」の一言に尽きます。
その後は、ポージングの練習。
歩き回って、男女が密集して、
目を合わせながらポーズを決め合う。
けん46は飴と鞭の使い分けが上手なようです。
image
そして、次のダンスリードは、、、
それぞれにお任せしましょう!!
私たちスタッフはキャストたちの地力を信じています!!
3~4人程のグループに分かれ、今まで振り落としてもらった演舞をパート毎にを教え合う共育の時間。
それぞれがそれぞれに考えて動いてさくよさ本番での演舞を良くしようと励んでいる姿は本当に頼もしく。

そして、心強かった。
image
そしてそして、今回は歌の練習も行います♪
今までダンスのことしかお伝えしていなかったのですが、実は私たち歌うんです♪
ここでようやくスタッフ登場!!
ディレク部の歌のお姉さんこと奥住えり(えりてぃん)のリードで進めていきます。
image
口を開いて、
目を見開いて、
パワーを放出する。
歌の力を感じた時間でした。
中でもMVPに選ばれた笹川 順平(ささやん)と嶌田 早紀子(さこ)の

2人のコラボレーションはすごいパワーを放っていました!!
ぜひ実際に直接その目で見て頂きたいと思います。

image
締めは、みんなで作り上げてきたこの日の全てを込めた組ごとでの魂の演舞。
薫組、坂本組共に、観ている時も、魅せている時も少し一体感が増したようです。
image

image
なにか少し手応えのようなものを感じたのも気のせいではないと思います。

大垣 翔(しょう)