バサラカーニバル・コモンビートチーム体験説明会 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

バサラカーニバル・コモンビートチーム体験説明会

bsr_Taiken00.JPGこんにちは!中部リーダーの友松理沙(おそまつ)です(^^)/
13期ミュージカルの感動が冷めやらぬ中部ですが、中部ではすでに新たなプログラムが始動しています!
今度の舞台は岐阜県瑞浪市。12月20日に瑞浪駅周辺で開催されるバサラカーニバルというお祭りに、コモンビートも出場します♪
お祭り大好きなみんな、集まれ~!(^o^)
…ということで、先日行われた体験会の様子をお伝えします。


11月8日(日)PM18:30、名古屋城近くにある施設に、なにやら続々と集まる人、人、人。
彼らの向かう先には…
bsr_Taiken01.JPG
そう!ここでバサラカーニバル(略してバサカニ)の体験会が開かれるのです。
集まったのは、この前の公演の舞台に立っていた13期キャストをはじめ、豊田おいでん祭り※1や13期以前のキャスト、さらに13期公演をみてコモンビートの活動に興味を持ってくれた人など、
総勢なんと61人!!スタッフも合わせ約80人が、練習室にぎゅんぎゅん詰めになって体験会が始まりました。
まずはお互いに自己紹介♪
bsr_Taiken02.JPG
コチラ、名札を作成中。
bsr_Taiken03.JPG
今回の企画には、アフリカンな要素がふんだんに盛り込まれています。
もちろん、あだ名もアフリカン。
私もこの企画内ではおそまつ改め「オマソン」なのです(笑)
団体説明とスタッフ紹介が終わると、いよいよ体を動かします!
アフリカンなBGMにのせて、入念に体の筋を伸ばします。
bsr_Taiken04.JPG
体の準備ができたら、今度は筋力トレーニング!!
紙相撲よろしく足を小刻みにバタバタバタバタ…
bsr_Taiken05.JPG
ひたすらバタバタバタバタ…
すると、アレ?なんだかみんなのテンションが上がってきた!
応援する側もヒートアップ!
bsr_Taiken06.JPG
そしていよいよ、バサカニで踊るパフォーマンス「カカオ」※2の練習です。
まずはスタッフがお披露目。
bsr_Taiken07.JPG
次に、みんなで少しずつ振りを覚えます。
bsr_Taiken08.JPG
ペアになって「ウン、パー!」
bsr_Taiken09.JPG
みんないい顔してますね(^^)
bsr_Taiken10.JPG
室内に熱気がモンモンと立ち込めて、楽しい時間となりました!
ここで参加者の小西雄一郎(コニタン)さんをご紹介。
bsr_Taiken11.JPG
コニタンはなんと!コモンビートが豊田おいでん祭りに参加した際、同じ予選会場で競いあったダンスチーム「Whizz」のメンバーなのです!
「今度はコモンビートの皆さんと楽しくやりたいと思い、参加しました!」とコメントしてくれたコニタン。
お祭りを通して広がった新たなつながり、嬉しい限りです(^^)
来週の15日(日)からは、本格的に練習が始まります!
参加キャストはなんと約90人!!
1ヶ月後のバサラカーニバルで瑞浪の街を沸かせるべく、みんなでがんばっていきたいと思います!
※1豊田おいでん祭り…7月に豊田市内で開催されるお祭り。老若男女、様々なチームが参加し、独自のパフォーマンスで街を盛り上げます。
※2カカオ…カカオを作る人々の様子をコミカルに表現したダンスナンバー。3年前のバサラカーニバルで踊られて以来、様々なイベントで披露してている。