東京よさこい上映会&振り返り開催! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

東京よさこい上映会&振り返り開催!

jouei_title.jpg
こんにちは!東京よさこいキャストの小原ゆきえ(ユッキー)がお送りします。


11月8日(日)にコア池袋にて、東京よさこい(10月10日~11日)の
スタッフ&メンバーが集まり、上映会と振り返りを行いました。
みんなとは1か月ぶりの再会(ワクワク♪)ということで、
思い起こしてみると、1か月あーっという間に過ぎたなぁと思いと、
いやいや、1か月前まで「さっさそいやそいや~」と
激しく踊っていたなんて、かなり昔のことだよー
という思いとが入り混じった、なんだか不思議な時間の感覚でした。
jouei 01.jpg
さてさて、前置きはさておき、今回のお題目は以下の通りです。
↓↓↓
◆グループに分かれての話し合い&発表。
①よさこいの練習が始まる前~特訓中~本番を終えて
時間が経過するにつれての心境の変化などを
各グループでシェアしました。
jouei 02.jpg
②ぼくの・私の「大人の背中」とは。
東京よさこいでのテーマでもあった「大人の背中」を見せること。
カッコイイ大人、なりたい大人の姿を、よさこいを終えた今、
これからも発信していこう!ということで、それぞれの思いを
漢字1文字で表わし、発表しました。
jouei-03.jpg
◆ビデオ上映会。
お待ちかねの上映会!
観客席から見た自分たちの演舞を懐かしく
思いながら観ました。
当時の高揚感、今再びここに蘇る☆
jouei 04.jpg jouei 05.jpg
同じ1か月という時間の長さでも、期限(=本番当日)を意識しながら
集中して取り組むのと、そうでないのとでは、時間の密度が
こんなにも違うものなのだなぁと改めて感じました。
話が大きくなってしまいますが、
人生は一度きり!常に夢や目標をもって前に進むぞー!
と、そんな決意表明がふとしたくなる日曜の午後でした。
そのようなきっかけを与えくれた東京よさこいとコモンビートの
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです♪
コモンビートのイベントは今年も各地でまだまだ盛り沢山。
今後の活動にもどうぞご期待ください!
jouei 06.jpg jouei 07.jpg