Vol.331 自分の時間を最大限に生かすため… | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.331 自分の時間を最大限に生かすため…

私は、「やらされてること」を、あたかも「やりたかったこと」のように自分自身に思い込ませる技術がある。これは才能かもしれない。
だから、私の行動のほとんどが、「好きなことをやっている」ように見える。
いやいや、ホントは違いますよーーー!!!
私は、頼まれごとも任されたことも全て、「自分がやりたいことなのだ」という錯覚(?)に落とし込んで動いてるだけなんです。
自分を洗脳してしまう技術と言ったらいいのかしら。
「頼まれたからやっている」
「しょーがなしにやっている」
と思ったら、自分の時間が奪われた気になり、損した気分になる。
だから、「やるからにはその時間を利用して、誰よりも得してやるぞー」って感覚で臨みます。
これがなぜか本当に楽しそうに見えるらしい。
それで人がたくさん集まり、結果的に本当に「好きなことをやっている」ことになるのです!!!