Vol.303「日刊スゴい人!」公開取材 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.303「日刊スゴい人!」公開取材

今日はイベントの紹介です!
毎日
執筆者がかわる
天命発見マガジン
日刊スゴい人!
~朝革命で、ニッポンの若者たちの目を覚ませ~
私も1月に取材していただきました。
それ以来このメルマガを愛読しています。
今月11日にこの「日刊スゴい人!」の公開取材イベントが行われるそうです。
とても楽しみです。
以下、今日送られて来たメルマガも紹介しつつ、そのイベントのお知らせでーす!
——————
ケンタッキーフライドチキンの創業者
カーネルサンダースは
64歳の時にフランチャイズビジネスを始め、
後に大成功をおさめた。
以前、
日刊スゴい人!にご登場いただいた
VJ TKMi様は、なんと中学生!
スゴい人になるのに
年齢なんて関係ない!
11月11日、
『日刊スゴい人!フェスタ 2010』終了後、
『もう歳だから・・・』という言い訳が
日本中から無くなるだろう。
◆申し込みフォーム
↓PCの方はこちら↓
http://sugoihito.or.jp/20101111/index.html
↓携帯の方はこちら↓
http://sugoihito.or.jp/20101111/keitai.html
・・・11月11日、
青山で!!
——————
本日の
スゴい人は・・
『熊本から日本の不動産業界に輝きを与え続ける男』
◆川口雄一郎様
メッセージ付き写真
↓こちら↓
http://sugoihito.or.jp/kawaguchi-284.jpg
株式会社明和不動産
代表取締役
川口雄一郎様の登場です。
——————
「自己判断」
バブルの頃、
不動産投資の熱もあり、
会社の業績は右肩上がりでした。
リスクを大きく取って
投資をしていたのですが、
バブルが崩壊して、20億円の借金を作ってしまいました。
あまりのショックに、
家にこもって、ジグソーパズルを作る毎日。
誰とも会いたく無いし
話したく無い・・・・
その時、ある先輩から、
「お前が変わらんかったら、今の状況は変わらんで」
とアドバイスをもらいました。
この一言が頭にスッと入ってきました。
「自分がやらなければ、
家族はどうなる?
社員はどうなる?」
そこから、
がむしゃらに
うまくいっている人のところへ出向き
教えを請い、
様々なことを試していきました。
5年やり続け
結果が出ず悩んでいる時、
アドバイスをくれた人に相談したところ、
「そのままで良い。
そのままやり続けなさい。
そのうちメリハリがわかるようになる。
そうすれば、利益が出ます。」
そこから2年で、
利益がドーンと急激に出るようになりました。
自分では停滞していると思う時も、
水面下では進んでいるんですね。
自分では気づかない。
実は、
成功-失敗
良いこと-悪いこと
悲しい-嬉しい
勝ち-負け
などは表裏一体の関係で同時進行しているのだと思います。
それに気づくためにも
判断力を磨くことが大切です。
よく遊び
よく学び
いろいろな人の話を聞き
自分で判断して
多く失敗すること。
経験に勝るものは無しですよ、
失敗も楽しい!
どんどんチャレンジしましょうよ。