Vol.152「11期公演を終えて・・・」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.152「11期公演を終えて・・・」

歴史的な愛知単独公演が昨日無事に終わった。
毎期集まる100人が違うから、チームの特徴もピンチの迎え方も乗り越え方も様々だ。
11期は、がむしゃらで汗だくなチームだった。
「全てに今感謝して 新しい扉を開こう!」という内容のシーンが後半にある。私が大好きなシーンだ。
ソロの子が、本当に全身全霊を震わす勢いで「新しい扉を開こう!!」と歌った。
すごかった。その歌声は、どんなに重い扉でも開けそうな勢いだった。
本当にうれしくて、力強くて、頼もしくて涙が出た。
私たちはあの舞台をとおして、「新しい扉」を開いたと思う。
そこから大きな一歩を踏み出していかなくてはならない。
あの舞台は終わりじゃない。
あの舞台が始まりだ!
これからの私たちの生き方が問われていく。
「新しい扉」を開いたワクワク感、責任感をしっかり感じながら、発信したことを自覚して、熱く強く生きていきたい。
全てに今感謝して…
新たな歴史の一ページを書き加えよう!!