Vol.113 「50日で300Km」宣言 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.113 「50日で300Km」宣言

今週末(4月20日)に、掛川マラソンに出場する。種目はフルマラソン(42.195Km)。
去年東京マラソンに出場し、初めてフルマラソンにチャレンジして、とても良い経験をした。できれば毎年チャレンジしたいと思い、二回目のトライとなる。
今回は大会の50日前に「50日で300Km」宣言をした。つまり週に40~50km走らないと300Kmには達しない。
ちょっと覚悟が必要。
無理じゃない目標だけど、油断したら達成できない。
正直、毎朝目が覚めると「今日ぐらいは休もうかな・・・」と一瞬思う。
それでもほぼ毎日走った。
走行距離をカレンダーに書き込みながら、マイルが溜まる楽しさを味わった。
宣言の力は大きい。
明確に宣言してしまうと、達成できなかったらダサいから頑張れる。
残り5日で大会!
只今のトータル走行距離は262Km。つまりあと5日で38Km走りきれば達成。
とーってもうれしい!!
「継続は力なり」
継続の大変さ(難しさ)を改めて知った。「力」になるワケね。
そして50日でヒーヒー言ってる私は、まだまだなんだと思う。
ひとまず、よくやった!