オールスタッフ中間報告会(第1日目) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

オールスタッフ中間報告会(第1日目)

title091003.jpg東京リーダー渡辺尊子(たか子)です
10月3~4日に理事、事務局、東京、中部、関西リーダーのオールスタッフ研修が行われました。
その初日の模様をお届けします!


春に新体制になったオールスタッフ。
4月は中部の美合でしたが、今回の研修場所は琵琶湖の目の前。
まずは久しぶりに会った各地域の仲間たちの活躍を、スライドを使って振り返りました。
all02.jpg
カレー企画、お祭り参加、ダンスイベントなどなど各地域、色んなことをやっていました。
色々ありすぎていきなり時間オーバーというハプニングも…汗
お次は韓朱仙(チュソン)さんのアメリカ報告。
よくパンフレットでお名前をみかけるパットマーフィーさんはこんな方なのかとか各期の写真や映像をみて、むこうの空気感を味わいました。
all03.jpg
そしてお待ちかね!
目の前に広がる琵琶湖にテンションあげてBBBQ(琵琶湖バーベキュー)
ちょっと時間は押していたものの、そこは空気の読めるオールスタッフ。
素早い準備で、少ない時間の中でも楽しみます。
all04.jpg all05.jpg
all06.jpg all07.jpg
お肉にケーキに豚汁におにぎり…どんどん消化されていくのがすごかったです。
青空の下で食べるのはまた格別でした!
食後の「私のオオゴト・コゴト」ではこの半年自分なりに印象の深かったものを書き出し、3人グループで話し合いました。
all08.jpg
私のオオゴトはこの東京リーダーをやったことですね。
そのおかげでこうして3地域のメンバーを身近に感じられたり、たくさんのイベントを起こせています。
そして研修に来たこの日は中秋の名月ということでお月見もしました。
月そのものも、水面に月が反射して琵琶湖も本当に綺麗でした。
あの景色はとても印象的で忘れられません。
夜はタレントショーと各スタッフによるPV
all09.jpg
PVは各地域の特色が出ていて、笑いっぱなしでした。
東京リーダーからは「あいのり」をテーマに東京の名所を回った本格PVです。
タレントショーは中部からの参加が多く、しかも皆芸達者!
幻の「コドモンビート」を見れたのも貴重でした!
all10.jpg all11.jpg
春には東京リーダーからもなにか出したいです!
私はここまでの参加でしたが、夜には「コモンビートらしさとは?」について熱く語っていましたall12.jpg
3地域がそれぞれ頑張っているからうちの地域も!と切磋琢磨しているオールスタッフ。
また、こうしてオールスタッフ研修があるお陰で仲間の結束も強まっています。
あと半年、まだまだたくさんのイベントをおこして地域を、社会を活性化させていくぞ!!と決意した研修でした。