よさこい第5回練習 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

よさこい第5回練習

i_tokyoyosakoi2011_0911_001.jpg
こんにちは。よさこい初参加の飯田律子(りっちゃんママ)が
11日(日)の練習について報告します。


あっという間に練習も5回目になりました。
でもでも、明日にでも本番オッケーの人もいるし、まだバタバタもがいている人もいるけど、
みんな本番に向けて気合いが入ってきました。
実は私、よさこいメンバーとは母親ぐらいの年の差があります。
だって息子は大学3年生。
人生の半分以上は終わってしまい、今までやりたかったことにチャレンジしてみようと、意を決して参加しています。
5回目の練習は、メインの所の振り落としがほとんど終わり、最後の2時間は音楽をかけっぱなしで思う存分汗をかきました。
すでに動きを体が覚えている人、わからないフリを集中して練習している人、そしてどこがわからないのかもわからない私(汗。
スタッフの方が本番の動きを説明してくれて、内心「ホントにできるの~」と思う自分と、「絶対やってやるぞ」と思う自分がいて。
 それでも、練習を一生懸命やれば成果が出るんだと、この年になってやっと実感。
部活をさぼってばかりの若かりし頃、ちっとも上手にならなかった訳がやっとわかったよ。
今日からは地下足袋を履いて練習。
早く鳴子を持ちたい!
早く衣装を来て練習したい!
おっとその前にフリを覚えなくちゃね。
i_tokyoyosakoi2011_0911_002.jpg
それにしてもみんなのパワー、すごい。
日に日にエキサイトしてくる。
旅は行こうと思った時から始まっていると言うけれど、コモビのよさこいも参加した時からもう本番が始まっている感じ。
練習が終わるとヘトヘトだけど、次の練習が楽しみになってきました。
練習だけでなく、みんなに会えるのも楽しみになってきたよ。