alive3788.jpgこんにちは。
アライブキャストの橋本美智代(みちよ)です。
だんだん涼しくなってまいりましたがアライブキャストはみんなとても熱いです。今回は9月12日の練習の風景をお届けします。

この日は、たくさん方が私たちを応援に来てくれていました♪
東京から韓朱仙(チュソン)さんを始め、コモンビートのスタッフや、中部からも現在ミュージカルを練習中の13期メンバーが駆けつけてくれました!!!
今回のウォーミングアップはみんなの疲れた体を癒すためにいつもと少し違うものを橋本展子(きんぐ)さんが用意してくれていました。
いつもと違うゆっくりした音楽で、寝転んでゆっくりストレッチ。
alive3680.jpg
円になって足や肩のマッサージしあいってリラックス。。。ほんと眠くなった人も多いと思います。
全体で2回通して踊った後、、、みんな頑張って作った自作の衣装に着替えて
いよいよ初の衣装付きカルナバル…
alive3780.jpg
まずは、途中で変身がある人には早着替えのテクニックのレクチャーがありました。
そしていよいよ衣装付き通しが…
alive3737.jpg
衣装を落としてしまったり、ずれそうで引っ張りあげながら踊りにくそうだったり、早替え間に合わなかったり…などのハプニングはありましたが、やっぱり衣装を着て踊るといつもと違う。気持ちがひきしまったり、本番みたい…
alive3781.jpg
その後は、ステージに上がる人と下にいる人と半分にわかれて踊りの見あいっこして、本日のスマイル一番さんを自分で決めました。ほんとに笑顔で踊っている人は楽しそう!!!つられてにこにこ笑顔に…
翌日はいよいよプレパフォーマンス!
そしてもう本番は刻々とちかづいてきます。
どきどきわくわくです!