photo-1.jpgみなさん、こんにちは。
神戸アライブキャストの大八木園子(そのちゃん)です。
今回は、8月23日に行われた練習の様子と、衣装制作の様子をお届けします!

昨日でちょうど本番1ヶ月前になりました!
昨日の練習時に、『同じ1ヶ月を過ごすなら、参加した時の気持ちを再確認したり、目標を決めてより意識を高めたり、最高の1ヶ月になるようにがんばろう!!』と、グループに分かれて話をし、みんなの気持ちも今まで以上に高まってきました!
午前中は坂井良子(りょうちゃん)さんによるダンス指導があり、昨日でほぼ完成したダンスをみんなで最初から通して踊ってみました!
photo-2.jpg
実は昨日、本番の立ち位置が発表されたんです!
photo-3.jpg
実際に自分のポジションに立つと、今まで以上に一人ひとりの役割の大切さを感じ、みんなが集まってどんどん形になっていく楽しさを実感しましたよ♪
二班に分かれて自分たちのダンスをお互いに見合い、『すごい!!』『笑顔がいい!』と声が飛び交っていました。
午後は、当日私たちが着る衣裳製作の時間です。
まずは、藤原智浩(セロ)さんと一瀬麻実(あさみ)さんが当日の衣装を着て登場!!
初めての披露にみんなから歓声が!
photo-4.jpg
その後、衣装部の石川千玲(ちあちゃん)さんと荒金沙央理(さおしー)さんによる指示の下、みんなで製作に取り組みました。
布を裁断したり、紐を切ったり、ミシンをかけたり…みんながそれぞれの仕事に取り組んでいましたが、残った布をハチマキにしたり、マフラーやネクタイにしたりととても盛り上がり、ダンスの練習とは違った一面も発見できました。
photo-5.jpg photo-6.jpg
当日はみんなの笑顔とパワー溢れるダンス、そして素敵な衣装も是非お楽しみに♪