【関西さくよさ】ゾウサン!テルゲハ!(2/1振り落としvol.1) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【関西さくよさ】ゾウサン!テルゲハ!(2/1振り落としvol.1)

こんにちわ!
さくよさスタッフの大垣 翔(しょう)です!

これから、ブログ、Facebookでの発信を浅田 茜(あかねちん)と共に熱く熱くお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

いや~、来ちゃいました、練習2日目!!
お楽しみの振り落とし1回目!!

全3回ある振り落としの1回目。
限られた時間を最大限に活かす素敵なキャストたち。
初顔合わせで飛んで、跳ねて、踊りに踊った翌日とは思えぬ元気さ!
やる気満々で食らいつきます!

演出の山田直弘(こめ)が今日の振り落とし部分を披露し終わると「おぉ~!」「カッコいい!」とどよめきが起こる中、早速振り落としスタートです。

こめの特有の擬音・カタカナ語を交えたダンスリードで、キャストのテンションはどんどん上がっていき熱気ムンムン。

中でも一番の盛り上がりをみせたのが、通称アフリカと呼ばれるパートでの「ゾウサン!」「テルゲハ!」という掛け声!

初めて踊ったとは思えぬ一体感を生み出し、みんなで踊るという感覚を楽しみました♪

しっかりと動いた後は、キャスト同士でグループトーク、想いのシェアをしていきます。

「理想の演舞をするために必要なのは?」

キャストのみんなの真剣な想い。

「協力してくれている家族を思いやる」

「演舞中だけでなく、振る舞いから何から全てにおいてカッコいいチームを目指す」

みんなの想いの深さに感動すら覚えました。

こんなにもステキでステキな想いに溢れたキャストたちが集まったさくよさプログラム。

本番当日が楽しみですね♪
これから創り上げていく演舞に乞うご期待!!

・・・ところでみなさん、このブログに写真がないのはお気付きでしょうか。
そうなんです。
スタッフ一同振り落としに必死で写真忘れてました・・・。

カメラマンしてくださるサポーターさん大歓迎です。

大垣 翔(しょう)