踊らなそんそん、ダンスワークショップin関西 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

踊らなそんそん、ダンスワークショップin関西

title0613.jpgこんにちは、関西リーダーの、木村泰子(かあちゃん)です。
6月13日に大阪市立中央青年センター B棟5F 第1体育室で行われた、「踊らなそんそん、ダンスワークショップin関西」の様子をお届けします。


参加者は40名、少し緊張してる方も見受けられました。
初めに、今日の司会進行役である関西リ-ダ-加藤隆司(かとぅー)さんから、挨拶とコモンビ-トの団体説明がありました。ゆっくり、丁寧に説明してくれました。
p1.jpg
続いて、参加してくれた皆さんに仲良くなってもらおうと、交流タイムの時間です。
ここでは、いつも元気いっぱい声の大きな坂本宗八郎(そうはち)さんの進行で、ゲ-ムが行われました。
まずは、ペアになって足どおしをくっつけたまま立つゲ-ム。
これが、バランスがむずかしく、なかなか立てません。
だんだん人数が増えどんどん立てなくなって、あちこちで声があがります。
p2.jpg
次は、3チームに分かれて、仲間の名前を早く覚えようと名前覚えゲームに挑戦!
『○○の隣の○○の隣の・・・、』みんな一生懸命
一周回ったころには、みんなの顔から笑顔がこぼれていました。
さあ、いよいよ、今日のメイン、ダンスの時間です!
今回ダンス講師を務めるのは、第9期ミュージカルではダンス部・演出補佐を務めた、坂井良子(りょうちゃん)さん!
40名が参加して、ハワイソングに乗せて、可愛い振り付けにノリノリで1曲を完成♪
坂井良子(りょうちゃん)さんにかかれば、素敵なハワイアンも、
『シャカシャカ♪シャカシャカ♪なんでやねん♪』
『あかつちば-ば-♪』
なーんて関西弁に(笑)、みんな、ノリノリです!
p3.jpg p4.jpg
ダンスは、初めてと言ってた人も、いつのまにか笑顔で、リズムを楽しんでいました。
3チームを作ってのお披露目では、みんなの笑顔と声援で大盛り上がりです。
p6.jpg p7.jpg
楽しいダンスワークショップになりました!