中部リーダーミーティングをリポート! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

中部リーダーミーティングをリポート!

chubu1.jpgこんにちは!中部リーダーの友松理沙(おそまつ)です。
今回は月に2回行われている中部リーダーミーティングをご紹介します♪
「中部リーダーってどんな人たち?」
「何をやってるの?」
そんな疑問にお答えすべく、中部リーダー達の実態に迫りたいと思います!!


9月8日、名古屋・栄の某所。
いつものようにミーティングが行われました。
chubu2.jpg
私たち地域リーダーの役割は、年間を通して各地域のコモンビート会員の皆さんに「わくわく」を提供すること。そして、コモンビートの根幹であるミュージカルプログラムをサポートすることです。
毎回のミーティングは話し合うことが盛りだくさん!
chubu3.jpg
真剣に話をするのは安藤悠一(あんどぅ)さん。
その隣でばっちりカメラ目線なのは、坪田康弘(つぼT)さん。
chubu4.jpg chubu5.jpg
頭がキレて頼りがいのあるつぼTですが、リーダーミーティングのときはなぜか必ず裸足なんです。
ミーティング中でも筋トレを欠かさない(?)のは、木里真也(あにまる◎)さん。
chubu6.jpg
13期ミュージカルのビックイベント!答志島での合宿を全面サポートする安藤千夏(ちなつ)さん。
今月末の合宿にむけて、着々と準備をすすめてくれています。
chubu7.jpg
それに意見をだしているのは、この前「なるほど!ザ・ボディ!からだワークショップ」を担当した疋田一恵(かずえ)さん。
chubu8.jpg
かずえの隣では中村麻奈美(まりーな)さんが議事録を書いてくれています。
chubu9.jpg
ひと通り話し合いが終わったら、ブレイクタイム☆
おやつ係のかずえが、たくさんのドーナッツを差し入れしてくれました!!
chubu10.jpg
うーーん、デリシャス♪
水野奈月(なっちゃん)さんも、おいしいドーナッツを食べて思わず笑顔に。
chubu11.jpg
おやつの後は、恒例の自己紹介プレゼンテーション。
中部リーダーミーティングでは、お互いのことを知ってよりよいチームワークを作るために、毎回2人ずつ自己紹介をしています。
今回はミュージカルスタッフから参加してくれたうた部の市川恵里(いっち)さんと、ハタチの13期ディレクターの中川純里(じゅり)さんが発表してくれました!
いっちのプレゼンでは、彼女のおもしろすぎる趣味にみんな大爆笑!!
chubu12.jpg chubu13.jpg
そして、ファンもいるというほどのすばらしい絵を披露してくれました!!
これはまだ製作途中の作品。みんな目をこらして見入っていました。
続いてじゅりのプレゼン。
ダンスが上手なスーパーハタチはこうやって育ったのかぁと、一同納得。
chubu14.jpg
人のプレゼンだからといって黙ってはいられないのが中部リーダーズ(笑)
じゅりが新聞に載ったことがあるという話のくだりでは、前に出てきてつっこみまくるあんどぅ。
chubu15.jpg
リーダーズの意外な一面がわかるこの自己紹介プレゼン。
発表する人にとっては、人の前で話すいい機会であり、どうやって発表すれば伝わるかということを学べる場でもあります。
2人のプレゼンが終わったときには、もう23時。
毎回プレゼンで盛り上がるので、帰り際はいつも急いで片付けをし、会議室を出ます。
chubu16.jpg
しかし、まだまだ話し足りず外でおしゃべりを続行。
みんな仲がいいんです。
これからもこのチームワークで中部をどんどん盛り上げていきます!!