【29期中部】部署紹介weeeeek ! vol.5 【大陸リーダー】 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【29期中部】部署紹介weeeeek ! vol.5 【大陸リーダー】

こんにちはー
29期スタッフの永持 健嗣(もっちー)です。

昨日に引き続き、
コモンビート29期の部署の紹介をします。

本日は5日目【大陸リーダー】!
大陸リーダーって??
簡単に言えば大陸(チーム)のリーダー・まとめ役さ
でも、具体的なイメージがわかないなー

さてさて、どんな部署で
どんな人がやっているんだろう?

では、どうぞーーー

****************

☆大陸リーダー『あげたて!あげぱんず』☆

〈どんなことをする部署か〉

コモンビートには赤、緑、黄、青の4大陸(チーム)があります。
その中で、私たちはこんなことをして100日を盛り上げていくよ!!
◎個性を引き立てて、大陸をまとめる!
◎1人1人と向き合い、スタッフとキャストを繋げる!
◎挑戦したい人が挑戦できる場所を作る!

〈メンバー紹介〉
・稲垣翔一(しぐれ):指を指してる人
・河西麻実(ぎん):落書きしてる人
・咲花杏南(あんちゃん):ぎんの落書きを見てる人
・村杉圭介(けーーすけ):しぐれの指を見てる人
2014_290534thblog (3)
2014_290534thblog (2)

〈スローガン〉
行こうぜ!その気持ちの向こうへ!
→解説しよう。
「自分の気持ちはここまでだ」と決めつけていると、いつまで経っても自分が変わることができない。新しい自分へ挑戦していくために、その1歩を僕たちと一緒に踏み出そう!
という意味なのだ!

〈メンバーからのメッセージ〉

◇しぐれ
一気に100人の仲間と出会えるこの場所で、100日間をかけて、一緒に最高の舞台を作ろう!

◆ぎん
今までに出会ったことのない価値観、職業、思想…
100人の個性が溢れ出す舞台に向かって
100日間、一緒に駆け抜けましょう!

◇けーーすけ
大陸リーダー…と大きく名を掲げていますが、結局のところ、皆と同じ一参加者。飾らないそのままの皆と関わって、表現活動を楽しみたい。よーろーしーくー!\(^o^)/

◆あんちゃん
『やりたい!』思ったらどんどん挑戦できる、そんな素敵な空間をみんなで作っていこー!!♪♪

※〈番外編〉
✩『あげたて!あげぱんず』の由来✩

その昔、4つの大陸はひとつの大きな大陸だった…
大陸の名は『パンゲア』
後の地殻変動により大陸は分かれ、それぞれの歴史を刻み始める。
そんな中、大陸の過去の姿を知った大陸リーダー達は考えた。

パンゲアって並べ替えるとあげぱんになるんじゃないか…!?

そう、『あげたて!あげぱんず』の誕生である。

ちなみに『あげたて!』には、モチベーションを「あげ」、個性を引き「たて」るという意味が込められているぞ!

こうして我々あげぱんずは、なるべく安いファミレスで『あげぱん工房』なるミーティングを開き、脱線や親父ギャグを繰り返しつつ、連携を取り合っているのだ!

2014_290534thblog (4)
***************

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次はどんな部署にどんなメンバーの紹介がくるのかな?
明日もお楽しみに。

コモンビート29期
中部ミュージカルスタッフ
永持 健嗣(もっちー)