【洋上ミュージカル】オーディションと配役発表 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【洋上ミュージカル】オーディションと配役発表

出航から72日目。
船は現在イースター島目指して航海中!

これまで、船内企画や体験会、そして初顔合わせまでの軌跡を辿ってきましたが、
その次にキャストを待ち受けるのは、、、?

ということで、
陸でのコモンビートでもお馴染みのオーディションと配役発表の様子をどうぞ~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆4/30 オーディション

今日はいよいよオーディション!
朝から晩まで一日かけておこなわれます。

3、4名の小グループに分かれてのオーディションですが、
緊張で落ち着かないようで、集合時間前ぎりぎりまで各々練習に励んでいました。
みんな真剣そのもの!
私も真剣に一人一人と向き合わせていただきました。

0430オーディション①

緊張で逃げ出したい気持ちを乗り越えて、
ちゃんとオーディションに来てくれたみんなに本当に感謝。

分刻みの怒涛のスケジュールもたくさんの人のサポートのおかげで無事に終えることができました。

知ったメンバーもオーディションによって新たな発見があったりと、
とてもよい一日でした!

そしてそのまま配役決め。
今夜は眠れそうにありません・・・

0430オーディション②

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆5/1 配役発表&かけがえ練習

本日の練習は「かけがえのない仲間たち」の歌練習から始まりました。
私の歌うフレーズをリピートしてもらうという単純な練習でしたが、
みんな覚えが早く、シーン練習に突入!
大陸発表がまだだったため、仮大陸でそれぞれの動きをしてもらうことに。
仮大陸といえどなかなかの盛り上がりでした。
動きも合わせて短時間でシーンを一通り終えることができました。
みんな飲み込みが早い!

それにしても人数が多く、会場は人人人でカオスでしが、
楽しく練習することができました。

その後はいよいよ大陸発表!
みなさん緊張の面持ちです。

0430オーディション③

配役に関しては自分の思いも込めて伝えさせていただきました。
オーディションで一人一人と向き合うことで、
ようやくこの洋上ミュージカルの形が見えてきました。
無事に配役も終え、ようやく一段落・・・??
と思いきや明日は運動会!そして明後日からは毎日練習が有ります!
洋上生活は本当に忙しい!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

陸のコモンビートでは、毎週末が公式練習になりますが、
洋上では「毎日」、
そして、きっとたかみーにとっては「毎瞬」がコモンビート!

オーディションの翌日には配役発表というように、
そんなスピード感や密度も、陸と洋上プログラムとの大きな違いです。

本番までは、あと2週間!
洋上キャストのみんな、頑張れー!!!