【24期東京】7月14日、G+(小劇)発表! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【24期東京】7月14日、G+(小劇)発表!

こんにちは!
黄大陸の大嶋梨沙(リサポン)です。

あつーい夏がやってきました!

いつも使用している練習場はクーラーがないんです。
なので、この日も朝のウォーミングアップから汗だく。

この過酷な環境が、体力づくりにはもってこい!
もしかしたら、この暑さがミュージカルの熱さを作るのかも!?
もちろん、水分・塩分・休憩はこまめにとります。
さて、この日の目覚ましインフォは、自称「風紀委員」の皆がしてくれました。
朝のインフォメーションでは、毎回いろいろなメンバーが扮装して紹介してくれます。

過去には、「にゃんにゃんインフォメーション」「マッチョインフォメーション」など。
お客さんを楽しませる前に、おなじ出演メンバーを楽しませることにも気合が入ります♪

風紀委員

この日のスケジュールは、4つのシーン練習とG+(ジープラス)の発表と盛りだくさんでした。

あるシーン練習の中では、自分の「祖先」と「子孫」について各自で考える時間がありました。
「両親や祖父母のことを考え、子孫にはどうなって欲しいか。」
各自で答えは違うので、自分と向き合う時間です。

24th_130714_2

その後、後半のダンスナンバーのつなぎを練習しました。
そのシーンに出ていないメンバーも、練習を真剣に見つめます。
出ているメンバーのいいところを褒める、さらに良くするためのアドバイスをするというのも重要な要素です。

24th_130714_3

フィードバックに関して、朝のインフォメーションの時間に、緑大陸のシナから
メッセージカードに書いて渡してはどうかと発信がありました。

口頭で伝えるのもいいけれど、書いて渡してもらうと忘れないし、もらうと嬉しいですね。
可愛いカードをデザインしてくれたので、じゃんじゃん書いて渡していきたいと思います!
そして、お待ちかね。
G+(ジープラス)の発表です。

G+とは、4大陸混ざった5~6人からなるチームで、5分の短い劇をつくり発表する企画です。
お題は、前半シーンのなかから割り当てられたシーンをテーマにすること。

同じお題でも、「恋愛」として表現するチームがあったり「家族」として表現するチームがあったり。
「コメディ」「癒し系」「実話をもとにしたもの」など、各チームの個性が光っていました。

24th_130714_4

本番まで、あと一か月と少し。
メンバーの新しい一面を見る機会が、たびたびあります。

24期のテーマ「Revolution(革命)」
自分にも革命を起こして、新たな自分を発見していこう!!