【25期中部】7月14日 後半へ突入!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【25期中部】7月14日 後半へ突入!!

はじめまして!!
25期中部☆発信部サポーターの風岡里奈(ポカ)です。

初キャストなんです☆

さぁ初めての練習レポート、いっちゃいますよ~!!

20130722-134316.jpg
7月14日は東スポセンにて練習!

いよいよ練習は後半へ突入です!
まずはいつものように、各大陸での時間。

20130722-134436.jpg

20130722-134449.jpg
かけ声で練習スタートです☆

20130722-134557.jpg
インフォの時間では、コモンビートと私生活の両立について考えさせられました。

最初はただ楽しかった練習。
でも、色んな感情が渦巻く時期でもあるでしょう。

20130722-134730.jpg
私生活ありきのコモンビート!
キャスト、スタッフ誰1人として欠けたくない、そんな決意が芽生えました。

20130722-134840.jpg
そして次はウォーミングアップ☆

これがまた、しんどい!!
1列に並び、リズムに合わせてジャンプしたりしながら何回もフロアを往復。

20130722-134945.jpg
これだけで皆はヘトヘトでした…

20130722-135038.jpg
お次は大陸別ダンスの時間☆

キャスト経験者であるサポーターの方々にも指導してもらいながら、じっくり丁寧に練習しました!

20130722-135147.jpg

20130722-135204.jpg

20130722-135218.jpg

20130722-135254.jpg
全ダンスの通しをした時には、表情から変わっていて、すごくイキイキしていましたよ♪

20130722-135428.jpg

20130722-135443.jpg

20130722-135456.jpg

20130722-135507.jpg
ランチ後は、皆そわそわドキドキ・・・

なぜなら、後半の配役発表だからです!!

演出部から名前が呼ばれていく度に拍手や歓声が上がり、抱き合う仲間も!

同じ大陸の仲間が選ばれるのは、嬉しさが何倍にもなりますね。

希望通りにいかなかった人もいたと思いますが、選ばれた人にはその人達の分までステキな舞台を作り上げてもらいたいですね☆

20130722-135638.jpg
配役発表の後は、コモンビートで一番カッコイイと言われるダンスナンバー「keep the beat」の練習です!

約1時間でみっちり練習!
違う部屋では、「かけがえのない仲間たち」で大陸バトル!!

20130722-135823.jpg
バトルといっても、各大陸で発表し合い、フィードバックするというもの。他の大陸から意見をもらうのは、貴重な時間ですよね☆

20130722-135939.jpg
続いては「世界がもし100人の村だったら」のワークショップです。

1人に1枚ずつカードを渡され、そこに書いてある情報を元に場所を移動します。

年齢層、性別、国、言語…これだけの情報ですが、世界のいろんな背景を知ることができました。

先進国である日本に生まれた私達にとって、考えられないような生活をしている国は数えきれません。

文字が伝わる幸せ、人を愛せることの幸せ☆
そのことを知り伝えていくということが大切だと思いました!

20130722-140059.jpg
最後はチケット部による、チケレンジャーからチケット販売数の中間報告がありました。

ディレク&インターナショナル部からも、「大陸の日」の発表が!!
これからも、ワクワクが止まりませんな〜!!

20130722-140216.jpg
とにかく内容の濃すぎる練習。
いろんな感情がごちゃ混ぜの、まさに「みんなで大騒ぎ」な1日でした!

後半が始まる分、前半は自主練でみっちり頑張りましょう!

以上、発信部サポーターの風岡里奈(ポカ)でした~!

レポート:緑大陸 風岡里奈(ポカ)