18th_0630_title.jpgこんにちは、最近練習の頑張りで大陸リーダーから
ブラックサンダ―がもらえると頑張っている青大陸、
手塚美晴(はる)がチョコまみれの手でインタビューをお送りします!
今回のインタビューは郡司奈緒子(ぐんこ)さん!
いつも笑顔で周りの空気を明るくしてくれる
郡司奈緒子(ぐんこ)さんに、笑顔の秘訣など聞いて来ちゃいました!!

→コモンビートを始めたきっかけは何ですか?
会社の同僚の黒須友里(ゆりりん)さんが伊藤美菜子(みなこ)さんの友達で一緒に15期の公演を見に行ったのが一番のきっかけかな。
公演では熱気がすごくて、本当に素人なのかな?社会人がここまでできるのかと感動しました。
元からミュージカルや歌を聴くのが好きだったこと、何か新しいことを始めたいと思っていた時期だった
ということもあり、参加を決意しました。

→どのような仕事をされているんですか?

大学生の頃に上海に行ったことがきっかけで国際的な仕事をしたいと思い輸入関係の仕事をしています。
人にも恵まれて、6年目になります。会社では海外での研修や駐在もあり、その申し込みのために英語の
習得に励んでいます。英会話教室に通ったり、本を自分で買って勉強したりですね。
将来海外での仕事に生かせることができれば嬉しいですね!
18th_0630_1.jpg
→海外がお好きなんですね!
そうですね。今までヨーロッパには9カ国、全部で12カ国行きました。
大学4年生の就職活動後はイギリスに四か月程行き、今でも大好きな国です。普段も、食べ歩きが好きで
多国籍料理とかも食べによく行きます。もちろん、デザートもっ!笑
←私も海外が大好きなので、色んな国に行った経験のある郡司奈緒子(ぐんこ)さんが羨ましい!!!!
自分も大学生のうちにたくさん外国に行っておこうと決意した瞬間です。
あと、、、、ベトナム料理おいしいところ….教えてください。笑
18th_0630_2.jpg
→ところで、コモンビートで好きな曲はなんですか?
たくさんありますね~。私の日課は朝起きた時にコモンビートのテーマソングを聞くことなんです。
「朝日のひかり浴びて~♪」の歌詞がぴったりだと思うんです。
他にも「名もなき我が祖先」も好きです。この曲は家族などの関係について考えるきっかけとなりました。
四国に住んでいる両親には自分が一人っ子だったのにも関わらず、東京でやりたいことをやらせてもらい
感謝しています。これからは本当の意味での親孝行ができればと思っています。
考えてみると、コモンビートは人生を振り返るいいきっかけになったと思います。
高田詠子(えーこ)さんが話していたように、過去は未来につながっていると思います。昔からミュージカル
や歌を聞くことが好きで今入っているコモンビートであったり、大学時代に上海に行ったことがきっかけと
なった今の仕事であったり、今思えばつっぱしてきたと思っていた人生も全てつながっていたんだと思います。
人生を振り返るきっかけができ、これからは自分が今までやってきたことから何かできればと模索中です。
18th_0630_3.jpg
→ご両親のお話がでましたが、公演には来られるんですか?
はい。来ます。他にも彼や、彼のご両親、同僚、友達も誘いました。
元気がない人にこそ公演を見てほしいと思いますね。
→誘った同僚などには自分がミュージカルをしていることにどんな反応をされるんですか?
まず、びっくりされます!
やりたいことはやっているんですが、みんなのイメージでは大人しく落ち着いているイメージがあると思う
んです。言葉での自己表現が下手なんです。
出演を見てもらうことで、この子って実は大人しいのイメージから離れてるんじゃないかって、逆に思って
もらえたらいいですね。今のイメージの殻をやぶりたいと思ってます。
18th_0630_4.jpg
→みんなに公演で見てもらいたいダンスは??
大陸ダンスではイタリアとロシアで出ているんだけど、イタリアはペアのダンスで、短いんだけど難しくて
やりがいがあるから、頑張ります!!
→そういえば!!本日のスマイルさん(毎練習終わりに応援者が選ぶ最高の笑顔をしていた人を選ぶコーナー)で3回も選ばれていましたよね!!
それは、自分でもびっくりしてる!なんでかな?とりあえず楽しいからかな?あと、顔の作り?笑
ポジティブシンキングなこともあるかな!
→どうしてポジティブシンキングでいられるの??
きっと、開き直りが早いんだと思う。切り替えが早いというか。負けず嫌いで、何か嫌なこと言われた時に
逆に頑張ろうと思えるし、嫌な表情を見せたら負けだと思うんだよね。でも、キレる時はキレるよ!!笑
→最後に来てくれる皆さんにひとことお願いします。
熱い思いを受け取ってください!!
18th_0630_5.jpg
郡司奈緒子(ぐんこ)さん!今回はインタビューありがとうございました!!
インタビュー中も終始笑顔だった郡司奈緒子(ぐんこ)さん。私も、笑顔の顔の作りで生まれたかった!!笑
いえ、知ってます。笑顔は郡司奈緒子さんの人思いの心のキレイさ。。
きっと4回目の本日のスマイルさんに選ばれるって、私、勘付いています。笑
これからも一緒に練習頑張って、最高の舞台を作りましょう!!