15th_0424_01.jpg
こんにちは!黒川大輔(クロ)です。
今年の4月は寒かったり、雨が降ったりやな感じですね。
しかし、コモビの練習の雰囲気は常に快晴!
今回は4月24日(土)に行われた練習について、お伝えします。

この日は15期初のシーン練習とダンスお披露目と盛り沢山の日。
そして、15期のTシャツができた日でもありました!
毎期作成しているTシャツ…
100人が着た光景は4色きれいに別れ、それはもう圧巻の一言!
「これは15期限定記念のTシャツ。衣裳が来るまでは、このTシャツを衣裳だと思って、大切に着てほしい。」
そんな思いを畑中智絵(すーじー)さんが熱く語っていたのが印象的です。
15th_0424_02.jpg
そして、いつも通りのウォーミングアップの後。
午前中は「かけがえのない仲間たち」と「みんなで大騒ぎ」のシーン練習から始まりました。
今まではみんな歌やダンスの全力で練習はしてきました。
けど、歌って、動いて、表情まで意識するのはこの日が初めて。
初キャストはもちろん、自分も初リードでやや緊張気味…
結果は……… 大成功!
最初は何をしていいかわからないという人もいたものの、
大陸らしい動きを話し合ったり、どうすればうまく動けるかを考え、
真剣に取り組んだ結果、みんな初めてとは思えない位、イキイキとパワフルに体全体で表現していました!
15th_0424_03.jpg
今からどんな素晴らしいシーンになるのかが楽しみです。
そして、午後はダンス練習のお披露目会。
今までは自分達だけのダンスを練習していたけど、
今回は12ヶ国ダンス全てをみんなの前で披露しました。
人に見てもらうことで、緊張半分うれしさ半分。
そんな中で、各ダンスごとに気合いを入れて、みんなで臨んでいく。
全員が今できる精一杯を披露していました。
自分達のダンスを見てもらったこと、全てのダンスを通せたことで、
個人の達成感や、全体での一体感が感じられ、非常に良い時間でした。
15th_0424_04.jpg
そして、次は歌の練習…かと思いきや!
突如の音楽と共に、パラカップのフラッグパフォーマンスが開始!
20本以上のフラッグは迫力満点です。
その後に、パラカップについて、エリカから説明。
映像と共に、
「応援してるのに、いつの間にか元気をもらってる。だからこそ、コモビは応援をするし、みんなで一緒にやりたい」
という真剣な思いが伝わってきました。
15th_0424_05.jpg
その後はチケットに関してのシェアタイム。
グループトークをして、お互いの意見を聞き、みんなの前では前回のチケキング林 翔太郎(しょーたろー)さんが
「今の時期からやれること、種を播くことが大切。そしたら、いつか必ず芽が出る」
と力強く語ってくれました。
また来週からはゴールデンウィークに入るということで!
発信部でははじめの一歩キャンペーンを打ち出し、100人のどでかい集合写真を作ってくれました。
まずは伝えてみよう。チケットを売るのはそれからだ。
まずは伝える一歩を踏み出そう!
そんなメッセージを発信して、盛り沢山の24日を締め括りました!
15th_0424_06.jpg