meet.jpgチュソンです。
4月15日~20日の間、フィリピンに行ってUWPのキャストに会ってきました!
じゅりとしその活躍をこの目で見て感じて来ました。
パフォーマンスも合計3回見てきました!!

今のUWPショーは、私がキャストだった頃のミュージカルと違って、歌と踊りのアンサンブルになっています。
20数カ国から集まった80人を超えるキャストが、各大陸の文化を紹介する場面があります。
アフリカのときに「ガンブーツダンス」があり、じゅりとしそがセンターで踊っていました。
ミュージカル「A COMMON BEAT」との共通場面はそれぐらいです。
meet (3).jpg
じゅりは、基本出ずっぱりで、ずっとセンターで踊っているイメージです。
まぎれもないトップダンサー!!
ジャズ、ラテン、ヒップホップ、民族ダンス…多種多様なダンスをとてもかっこよく踊っていました。
meet(1).jpg
しそは、アジア紹介の場面で「日本」の代表として「はなみずき」を歌っていました。フィリピンではアジアウケが良く、歌いだした瞬間に拍手が沸き起こり、思わずジーンときました。
meet (2).jpg
ここ数年、よっち、ちひろ、ゆめちゃん、じゅり、しそ…と、コモビから参加しているメンバーが毎年いて、その人たちが活動紹介をしてくれていたので、コモビが勝手に知れ渡っていました。
日本人はシャイなイメージがあるけど、コモビから来るメンバーは、舞台をよくわかっていて表現力が高いからとてもありがたいとUWP のスタッフに感謝されました。
私も鼻が高いです(笑)。勝手にコモビが「ブランド」になってました。
プロダクションマネージャーのハンズは、しそが舞台裏の危険を把握してキャストに知らせていることに対して、えらく感心してました。
ブラピ効果まで!!!
今回OCAの奨学金制度で初めて送った二人の活躍をこの目で見ることができたのは、一番大きな成果でした。
今回の旅は、OCAの相馬さんのおかげで実現しました。
ありがとうございました!!!
meet (4).jpg
※写真はすべてリハーサルの様子です。本番は、必死に動画を撮ってたら写真を撮り忘れました(笑)。