【洋上ミュージカル】体験会から初顔合わせ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【洋上ミュージカル】体験会から初顔合わせ

67日目を迎えた第83回クルーズ。
現在ペルーはカヤオ!

map0516

洋上ミュージカル本番までは、あと20日!!!

今回は、
そのメンバーを集めた体験会、
そして、初顔合わせの様子をお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆4/7、22洋上ミュージカル体験説明会開催!

いよいよ洋上ミュージカル「A COMMON BEAT」の体験説明会が開催されました。
オープニングは歌企画に参加したみなさんで「願いをのせて」の披露です。
40名ほどの参加者が舞台に上がり、ミュージカル本番さながらの迫力のパフォーマンスでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてコモンビートとは?洋上ミュージカルとは?の説明をスライドを使って紹介しました。

その後はダンス体験。
コモンビートで人気のダンスナンバー「Keep the beat」の一部を体験します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慣れない動きにみんな四苦八苦の様子(笑)
ここからどんな未来のキャストが集まるのか楽しみです!

体験会の様子はピースボートのHPからでもご覧になれます。
http://www.pbcruise.jp/report/83rd/onboard/a_common_beat.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆4/29 コモンビート開幕!!

ついに始まりました洋上ミュージカル!
なんと111名のキャストが集まりました!
船内という限られた空間の中でこの大所帯、いったいどうなることでしょう!

初日は顔合わせとオーディションに向けてのダンス練習でした。

pb2

既に船内で一ヶ月共にしてるメンバーが大半でしたが、
改めて集まってみるとやっぱりわくわくどきどき!

pb3

これからこのメンバーと共に約一ヶ月かけてミュージカルを作り上げていきます!

明日は一日かけてオーディション。
みんな初めての体験に落ち着かない様子・・・笑
どんな個性が飛び出すのか楽しみです!

pb4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、日本各地で行われているミュージカルでは、
まず、プロデューサーが、そして、演出にキャプテン、が決まります。
そして、彼らがさらに約20名のスタッフを集め、
体験会の準備をし、体験会を行い、キャスト100人を集めます。

が、洋上ミュージカルでは、
コモンビートからスタッフとして乗るのは一人だけ。

そこから、100人のキャストを集めてミュージカルをつくってくのですから、
そりゃもう大変です。笑

たかみー、引き続き頑張れー!!!

次回は、オーディションや配役発表の様子をお伝えしますー!