【29期中部】ミュージカルスタッフ紹介★vol.2 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【29期中部】ミュージカルスタッフ紹介★vol.2

29期スタッフの南平 麻衣(ぺー)です。

今週末はいよいよ第2回体験会。

「どんな人が来てくれるんだろう?」「絶対楽しい体験会にするぞー!」

スタッフ一同、ドキドキワクワクしながら準備を進めております。

「あれ、なんだか気になる!」「参加してみたい!」と思ったそこのあなた!

ぜひぜひ気軽に申し込んでくださいね。
※申込み→http://musical-acb.com/news/13755/

みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております☆

というわけで…

週末に向けてワクワクを高めている、

29期スタッフメンバーの紹介いっちゃいまーす!

▼スタッフ紹介▼

①名前

②あだ名

③なんでコモンビートを知ったのか

④どうしてキャスト参加を決めたのか

⑤29期スタッフを決めたきっかけ&29期での目標の漢字、またその漢字に込めた意味

⑥好きな言葉

+*+*+
image

①河西 麻実

②ぎん

③友達と、その友達の公演を見に行って

④ミュージカルやってみたかったから

⑤いつ何があるかわからないなら、やりたいことに躊躇するのはやめようと思った

『笑』

すべてを笑いに変えられるチカラをつける

⑥慎重かつ大胆に

+*+*+
image

①咲花杏南

②あんちゃん

③ゼミの先輩が体験会に誘ってくれた!

④ミュージカルが好きで、100人でキャストとして参加できることにワクワクしたから!

⑤スタッフを決めたのは、もっとありのままで、みんなと、ミュージカルと、自分の生き方とぶつかりたいと思ったから。

29期で大切にしたいことで、『迷う』や『考える』と迷ったけれど、あえて『悩む』という漢字を選びました。『悩む』ことをネガティブにとらえて、疎かにしたくなかったからです。

壁にぶつかったり、躓く時は誰にでもあると思う。その壁や躓きをどれだけ強いバネにできるかは、その時じっくり『悩む』ことができるか、そこで出せた答えをどれだけ行動に活かせるかで変わってくると思うのです。

しっかり向き合わないまま何となくやりすごしてしまったら、それはただの『嫌な経験』として終わってしまうし、同じ所でまた躓いてしまうかもしれない。壁というチャンスから逃げるのはものすごく勿体無い。

私は、この『悩む』という言葉を、ネガティブともポジティブとも色付けしたくないと思っています。

そして、このミュージカルは本当に色々な人と本気で関わることができます。

辛いと思った時、一人で抱えるんじゃなく仲間に話すことで思いがけない角度からのアプローチ方法が見つかるかもしれない。それって素敵じゃないか…!

そんなわけで所々文字に模様を書いちゃいました。

⑥未来は「今」と「今」と「今」のそのつづきでしかないよ

/高橋優「気ままラブソング」

+*+*+
image

①舟橋陽子

②ちっぷ

③よさこいの友達が参加していた。

④久しぶりに何かに真剣に打ち込みたくなったから。100人の仲間ができることにワクワクしたから。

⑤きっかけは、色々な人からの誘いと、スタッフのみんなの経験談や説明会を聞いたこと。自分の中に眠っていた熱い心が目を覚ましてしまった。

漢字は「柔」。頑張っている時も柔軟性としなやかさを忘れないでいたいという意味を込めました。

⑥雨のち晴レルヤ

+*+*+
image

①永持 健嗣

②もっちー

③大学の友人がコモンビートをやっていて、活動内容などを教えてもらって知りました。

④③の質問の続きになりますが、

コモンビートを紹介してくれた友人が“さくらよさこい”というコモンビートのプログラムのスタッフをやっていて誘われたからです。

⑤これからの人生のために必要な経験となると思ったからです。

今回は舞台に出る側ではなく、サポートする立場を経験したいと思いました。

そのために全体を見ながら、自分の経験も活かせると思ったので

キャスト外スタッフをすることに決めました。

『鍵』

多くの人に自分が決めた限界を越える“きっかけの鍵”を届けたいと思っています。

自分の前にある“壁”は、実は自分の力で開くことができる“扉”なんだと知って欲しいです!!

⑥『答えは全て自分の中にある』

+*+*+
image

①高橋知祥

②ワクさん

③20期を観に行った家族が持って来たパンフを見て

④芝居の経験が無くても参加できる所に惹かれたから

⑤コアスタッフ3人の熱い情熱に惹かれたから

「速」

思ってから行動に移すまでの時間を速くしたいから

⑥ 翼が無いから人は飛び方を探すのだ

+*+*+
image

①渡地遥

②うっちー

③キャスト出演していた友達に公演観に来ない?と誘われて!

④何か新しいことしたいなーと思っていた時に体験会に誘われて参加。最初はドキドキしたけど、面白い人がたくさんいてすごく楽しかったので単純にやりたい!と思い、その勢いのまま参加。

⑤「想」

25期を経て改めて、大切なものを、ちゃんと大切にできる自分になりたい。29期は、このコアスタッフと一緒にやりたい!自分も仕事も生活も大事にしながら、新しい挑戦をしたい!そう思った自分の素直な気持ちを大事にしたくて参加することにしました*

そしてキャストみんなの、それぞれの想いにも寄り添えるようになりたいです。

⑥ぽれぽれ

以上、あつーいハートを持った6人の紹介でした。

まだまだスタッフ紹介は続きます。

第3弾をお楽しみに☆

29期スタッフ

南平麻衣(ぺー)