イベントレポート【第3回プレゼントーク~私の心に一番響いた映画~】 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

イベントレポート【第3回プレゼントーク~私の心に一番響いた映画~】

感極まって涙するわ大爆笑やらの大盛況!
4月16日(水)第3回目のプレゼントーク「私の心に一番響いた映画」の様子をお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加者は、コモンビートの会員の方から一般の方まで9名。
初対面の人も多いので、まずは和気藹々と自己紹介から。

IMG_8942

次に、あくまでカジュアルな場ですが、“プレゼン”トークということで、
企画者の安達亮より話す時のちょっとしたコツを。

IMG_8958

普段のおしゃべりからさっそく使えるようなものなので、詳しく聞きたい人は次回にご参加ぜひ!笑

その後に、各自でプレゼンに向けてのシンキングタイム。
悩みこむ人ひたすら書く人・・・みんな真剣です。

そして、いよいよプレゼンスタート!

IMG_9041 IMG_8990

映画のあらすじを話すもあえて触れないのも、小道具を使うのも、座って話すも立って話すも、
全部自由!

IMG_9032 IMG_9025

映画のチョイスに心が動かされたポイントにそのプレゼンの表現に、
その人らしさがにじみ出る面白さ。

プレゼンが終わると、全員からフィードバックがもらえます。
これがまた良いプレゼントなわけで。

終始温かい雰囲気で9人のプレゼンがあっという間に過ぎました。

IMG_9033

参加者のご参加はこちら

・個性豊かなプレゼンで面白かったしそこから色んな表現が学べた

・これまで気づかなかったその作品の良さに気づかされた

・「気持ちを伝える≒ものごとの説明」だと知った

などなど、
楽しみつつも学びがある素敵な場を参加者のみなさんありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のプレゼントークはこちら
5月14日(水)「思い出よみがえる、私の青春ソング~」

みなさんのご参加をお待ちしてます。