17th_title100919.jpg
こんにちは!
17期スタッフ中村一男(カズオ)です。
今回は17期スタッフ、
下宮幸(はむ)さんに突撃インタビューしました!

Q.今、住んでいるところはどこ?
兵庫県西宮市です。甲子園が近くにあります。
Q.普段は何をしている人?
ケアホーム支援員をしてます。知的障害を持ってる方たちが暮らしてる家で、
料理を作ったり、生活のサポートする仕事です。

Q.学生時代に打ち込んでたことはありますか?

高校時代は農業高校だったので、牛の世話かなあ(笑)
Q.コモンビートに参加したきっかけは?
たまたまミュージカルやりたいって探してる時に、
mixiのミュージカルコミュニティーに14期体験会が宣伝されていたのがきっかけ。
公演日がお母さんの誕生日だったから、この公演をプレゼントにしようと思い、
すぐに「やろう」と決めて参加しました。
Q.あなたにとってコモンビートの魅力は?
年齢・職業関係なく、対等に向き合え、お互いを高め合える場所。
こんなに大人ががむしゃらに熱くなって、感情が出せるとこは珍しい。
Q.参加してみて変わったことはある?
自分の強さや弱さにも気付かされ、見つめ直せれたとこかな。
人の話が聞くのが苦手だったんだけど、意識するようになった。
周囲には、キラキラしてるって言われるようになった。
Q.ミュージカルに参加して印象に残っていることは?

たくさんありすぎるけど、14期の最後の練習かな。
最後の練習の時、お世話になってる施設がもうすぐ新しく移転するって事で、
卒業式と大掃除をしたんだけど、練習が終わることをすごく実感して色々思い出して、
100日のことを走馬燈のように思い出した。
あとやっぱり初合宿。スタッフたちがキラキラ楽しそうで、ワクワクしたなぁ。
Q.17期をやるにあたりやりたいこと、目標、心がけなどはありますか?
100人と1対1で向き合い、一緒に成長していきたい!!
何事にも貪欲に取り組みたい!
Q.最後に一言
週末名古屋人として、私が一番楽しんじゃいます♪
hamu_0919.jpg