本番まであと1ヶ月!この前顔合わせしたはずが、あっという間にここまで来てしまいましたね。
そんな6月29日(日)の練習報告は、黄大陸の井土さゆり(ちゃつぼ)が担当させていただきます!!
この日の練習のメインは、何といっても衣装を着ての全通し。早着替えがあったり、衣装で動きにくかったり、普段とは違うことがたくさん起こりそうですよね…。ドキドキ、ワクワク。

その前に、午前中はキャストがそれぞれ作った衣装のお披露目ファッションショー!!
一から手作りした人、既製品をセンス良く組み合わせた人、みんなそれぞれ工夫して大陸や自分の役を意識した衣装でした。みんな衣装着るととっても華やかですねー!あと1ヶ月でファッションチェックの反省点とか全通しでの着やすさ、動きやすさは改善していかないといけないですね。本番、みんなの衣装がもっと素敵になっていると思うととっても楽しみです!

image

そしてシーン練習をした後、いよいよ全通し!!
練習からランチの休憩をはさんで全通しまで、みんなの集中力が切れることなくできていたと思います。休憩中もわからないところを聞いたり、不安なところを練習したり。とても良い雰囲気でした!
そして大きなトラブルもなく全通しが終了、見ていただいた皆さんからお褒めの言葉をいただくことができました!!皆さんからのコメントとても嬉しかったですし、キャストのみんなは力を出しきれた人が多かったんじゃないでしょうか。ただ、のびしろもまだまだあるとのこと。あと1ヶ月とはいえ、練習は数えられる程しかありません。全通しで感じたことはそれぞれあると思いますが、それを次の練習に活かして前進するのみです!!

image

また、この日はあと1大陸できるんじゃないかというくらい、多くのサポーターの方々が練習に足を運んでくださいました!!本当に感謝です!!
コモンビートの舞台は、本当に多くの方々に支えられてできているんですね。
ランチ前には28期キャストへ向けてのメッセージと歌のプレゼントまでいただきましたー!!
涙している人も多く、キャストのみんなの心に響く言葉をたくさんいただきました。皆さんの想いをしっかり受け止めて、本番の舞台を最高のものにしていきましょう!!
そして来週はいよいよ東北公演ですね!!練習はお休みですが、東北公演が終わったら28期もラストスパートです。
28期の公演、是非ご期待ください!!

image

最後まで読んでいただきありがとうございました!

井土さゆり(ちゃつぼ)