【24期東京】ついに8月に突入!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【24期東京】ついに8月に突入!!

みなさん、こんにちは!

8月3日。

24期東京公演まで残り20日。
ますますアツい24期の稽古場レポートを緑大陸の鮎川紫乃(しの)がお届けします!

この日の練習は久しぶりにチュソンが来てくれるということで、ウォーミングアップもチュソンにリードしていただきました。

ウォーミングアップのダンスは「海の家」「タイHIPHOP」の2曲。

「海の家」は、平泳ぎや焼きそば作りの振り、「タイHIPHOP」はEXILEの振りといった、ユニークな振り付けが満載のダンスをみんなノリノリで踊ります。

終わった頃にはみんな汗びっしょり!

練習はまだまだこれからなのに、既に着替えが必要そうな人もちらほら…。
でも、これが最高に楽しい!!!
ウォーミングアップ後は発声練習。

ここまではいつもと同じ流れ。

…からの~、歌特訓!!

なんと、この日は4人1組になって1人ずつ順番に歌うという、歌チーム企画の特別練習がありました。

24th_130803_1

歌ったのは、本番でも一番初めに歌うナンバー『かけがえのない仲間たち』です。

1人が歌い、残りの3人がそれを見て、フィードバックを行うというこの練習。
普段とは違う練習に、みんな少し緊張している様子。

24th_130803_2

歌い終わった後は真剣に仲間のアドバイスに耳を傾けていました。

歌はミュージカルには欠かせないもの。
いつもはみんなと一緒に歌うから気づかないことがありますが、
ダンスや演技と同じように、歌についても自分の現状を知ることはとても大切です。

私自身、仲間からのフィードバックで初めて気づいた点もあり、とても有意義な練習でした。

歌特訓の後はシーン練習。
集中力には定評がある24期。前半シーンから後半シーンまで、テンポよく練習が進みました。

24th_130803_3

一方で、後半の「祖先」というシーンの練習では、どういうシーンなのか、どんな気持ちで演じればよいのか等々について話す時間も。

気持ちを込めて演じ、観に来てくださる方々に想いを届けられるよう、最後まで全力で向き合います。

写真はみんなでシーンについて話した後の1枚。「表情がそれまでと全然違う」というコメントをいただきました!

24th_130803_4

練習も残すところあと4回。

このままの勢いで最後まで駆け抜けますので、ぜひぜひ公演を観に来てくださいね。

当日お会いできるのを楽しみにしております!

鮎川 紫乃(しの)