こんにちは!
発信部サポーター、赤大陸キャストの亀井琴絵(かめ)です。
今回は、「言葉をこえて」というシーンでソロを披露する、緑大陸CG’sの中尾優介さん(サンタ)にインタビューしました!
※CG’sは「カルチャーグループ」の略で、他の大陸と交流したい!という気持ち が人一倍強い人たち。…
各大陸1名ずつの計4人が、いろんなシーンで素敵な歌声を
披露してくれます。

竭。3_2縺九☆繧・ヨ繧吶・繝邱エ鄙・_85A1907

Q.あなたはどんな人?普段、何をしているの?
A.野球が大好きな働き者!九州の経済の発展に貢献しています。お酒を飲んで
歌うのが好き。

Q.コモンビートに入ったきっかけは?
A.23期に出演していた大学の同級生から誘われた。ミュージカルに出た経験は
なかったけれど、直感的にやりたい!と思った。体験会の前に出ると決めていま
した!

Q.CG’sに選ばれたとき、どう思った?
A. 実は、「A COMMON BEAT」のミュージカルを見たことがなくて、CG’sが何か分
からなかった。言葉をこえてのソロを歌うと聞いて、「言葉?俺、なんかしゃべ んなきゃいけないの?」と思ったくらい(笑)でも、役割を知ったときに、100人の思いを届ける重要な役割だと感じて、絶対にいい舞台を作りたいと思った!

竭。3_2縺九☆繧・ヨ繧吶・繝邱エ鄙・_85A1918

Q.ミュージカルの中で、どんな役?何を伝えたい?
A.元気っ子で、会う人みんなにパワーを伝えたいと思っている。もちろん、観客の皆さんにも。すべてのシーンで、見ている人に「気づき」を感じてほしい。
90分の中の1分間でもいいから、何かを伝えたい。

Q.残りの20日、どんな気持ちで練習に臨みたい?
A.いろんな考え方があると思うけど、「まだ」20日もある。足りていない部分を100人全員が一つ一つ丁寧に改善していくことで、
レベルアップできたらいいなと思う。
体を壊したら今までの積み重ねが無駄になってしまうから、自分らしくいつも通り過ごして本番を迎えたい。

Q.最後に、このブログを見て下さっている皆様に一言。
A.「見に来てほしい」とは言いません。
しかし、必ず「見に来てよかった」といってもらえるような舞台を作ります。

一つ一つの質問に対して、とても真剣に答えてくれたサンタ。
「言葉をこえて」の歌詞にもある、「こころの言葉」が伝わってきました。

サンタの歌やダンス、演技が、多くの人に元気を与えてくれるのは間違いない!

竭。3_2縺九☆繧・ヨ繧吶・繝邱エ鄙・_85A2126

このインタビューを通して、私はそう確信しました。

インタビュア― 赤大陸 かめ