【30期関西】10月4日(土) 後半シーン突入! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【30期関西】10月4日(土) 後半シーン突入!

こんにちはー(*^◯^*)今回のブログ担当は青大陸のひよこです。よろしくお願いします。

私からは10/4の練習について書かせていただきます。今回の練習は、29期の公演明けして、第一回目!ということで行った人はもちろん、行かなかった人も公演をしっかりシェアしあうことができたんじゃないかなと思いますっ(*^^*)!

というのも、今回の練習では29期のみんなが!いっぱいサポーターにかけつけてくれました〜!

遠いところ、ありがとう、ありがとうーー・゜・(ノД`)・゜・

そんな感じで今日も後半の練習、ドンドンやって参りましたようー!

 

○願いをのせて
ソプラノとメゾとアルトに別れて練習した後、通しました!

03願い1

05願い3

願いをのせての歌は勇気が持てるような歌で、私は大好きです〜。久しぶりで始めは歌詞忘れてましたが笑、みんなで練習して思い出せました(*^^*)
安藤悠一(あんどぅ)さんも言ってたけど、歌は本当にボーッとしてたら紛れられる!でも、せっかく素敵な歌だから、一生懸命歌わないともったいないよね☆まだあやふやな人頑張ろ。

 

○G+ (ジープラス)
みんなで自分が伝えたい、発信していきたいことを、1人1人が紙に書いて、そこから伝えたい内容の似た人同士でグループを作って発表していく、伝えるという内容です。今日はグループわけでした!
就活、恋愛などなど、いろんなグループができましたーー!みんなにこれからいろんな思いを伝えあっていけたらいーですねえo(^▽^)o

11G+2

 

○みんなで大騒ぎ
久しぶりのみんなで大騒ぎでした!私はみんなで大騒ぎのポーズを決めるのがなかなか苦手なのですが、最近は大好きなアイドルを思い出しながらやってますよ!てなわけでみんなで大騒ぎのポーズはこんな風に個性が出ますね〜︎でもでもっ、まだまだ成長の途中ーーっ!もっともっといろんなポーズがこれからみんなから出てくるから、楽しい楽しいみんなで大騒ぎをお楽しみにねー(^o^)♡

20大騒ぎ4

 

○さあ奏でよう
初めてさあ奏でようやりましたー!
相手に怒りの気持ちをぶつけあうのは、なかなか難しかった、、
みんなでブレストして、戦争についてのイメージを広げて、、、
悲しみや憎しみとか、戦争に対するいろんな気持ちを出していきました。

26北風1

27北風2

演技終わった後も、ドキドキが止まりませんでした。。。私自身、まだまだ、戦争に対して重みが少ないので、もっともっと深める為にいろいろ戦争のこと、この機会に勉強していこうかなと思いました。

 

○Rebirth〜未来へつなぐ鼓動〜
草がだんだんと生えていくようなイメージの振り付けと歌でした(*^^*)!こういう振り付けは、キレイな気持ちになれるなあー(*^◯^*)♩赤から緑、黄色、青とドンドン生まれる力がつながっていきましたo(^▽^)o!

31リバース4

 

来週はいよいよ後半の配役が発表されます!!誰がどんなシーン、どんな役をするかなあー(((o(*゚▽゚*)o)))みんなが自分のシーンを精一杯できるといいなあっと思います(*^^*)!

おしまい︎
※Gプラス…自分達が演出家となり、社会に発信したいことを数分にまとめて発表するアクティビィ。

00ひよこ

30期関西 青大陸 ひよこ