16th_0905.top.jpg.jpg
こんにちは。
いったいいつになったら涼しくなるのでしょうか…
赤大陸の中山章広(なっかん)です。
今日は、9月5日の練習の様子をお伝えします。

午前中は、昨日に引き続き、G+の発表がありました。
1か月ほど前から、どのグループも練習の合間や平日の夜などに集まり、
議論や練習を重ね、作り上げた作品。
それぞれのキャストの個性が存分に発揮されていて面白い作品があったり、
心にぐっと訴えかけてくる作品があったり、どの作品も工夫が凝らされていておもしろかった。
16th_0905.1.jpg.jpg 16th_0905.2.jpg.jpg
16th_0905.3.jpg.jpg
その後、体育館に集まり、(CB4/アンコール)のシーン練習。
ミュージカル終盤の、賑やかなシーンです。
ランチの後、キャストのみんなが衣装に着替え始めます。
自分たちで用意した思い思いの衣装に身を包むと、気分も高まります。
そう、午後からは、初の衣装つき通し練習。
オープニングナンバーの「かけがえのない仲間たち」から始まって、
ダンス衣装の着替えの時間なども本番と同じ間隔でシミュレートします。
16th_0905.4.jpg.jpg 16th_0905.5.jpg.jpg
9月になっても相変わらず、すさまじい暑さで、クーラーのない体育館の中は
みんなの熱気も相まって猛烈な暑さに。
でもだれも集中力を切らすこともなく、みんなが真剣に練習に臨みました。
通し練習が終わった後、残り1カ月を切ったこれまでの練習を振り返る
「振り返りシート」をそれぞれ書きました。
その中には、「自分の好きなところベスト3は?」という項目が。
残りの練習期間が少なくなるなか、それぞれが限られた時間の中で、
少しでもいい舞台を作ろうと、必死に頑張っています。
でもなかなかうまくいかなかったり、壁にぶつかったり、忙しさに追われたりして、
自信をなくしてしまうこともあります。
16th_0905.6.jpg.jpg 16th_0905.7.jpg.jpg
でも結局は、自分を信じるしかない。
自分を好きになって、自分を信じて、強い心で立ち向かっていくしかない。
本番まで1カ月を切った今、そんな強さが必要なんじゃないか。
16th_0905.8.jpg.jpg
そんなことを思った、日曜日の練習でした。