youkochin.JPGみなさんこんにちは!青大陸の宮之原康詞(こーじ)です。
今回は、赤大陸の新井陽子(ようこちん)さんにインタビュー!
いつも元気いっぱい、太陽の様に爽やかな彼女だけど、出てくる言葉は「まっすぐ」。
とっても誠実な女の子でした!

Q.コモンビート参加のきっかけは?
あの人との運命の出会い!? 話はさかのぼって1年前、あのピース&グリーンボートに乗船。
そこで同部屋になったのが、なんと同じく14期キャストの直原有沙(じっきー)さん!「アジアンビートのステージあるからみにきて」この一言が始まりでした。
Q.参加してみて何か変わったことは?
かんどぅ~!
出演者達の情熱的なステージ、ほとばしる汗、輝く瞳。「すごいパワーを感じた、みんな一生懸命。キラキラしている。羨ましかった」
その後、連絡先を交換しておいたじっきーから、神戸アライブというお祭りの誘いがあり参加を決意。そう、あの時の感動を今度は与える側へ!
youkochin1.jpg
Q.あなたにとってコモンビートとは?
「神戸アライブでは短い時間やったのに学ぶことがたくさんあった。教えられるものじゃなくて、学び取れるものがあった」確かな手ごたえだった。
さらに長いコモンビートではもっと大きなものを得られるはず。しかし、迷いがあった。コモンビートが無いと生きていけないというのは嫌だった。
バイトを土日に休み続けるのも難しい…。でも今回を逃したら次のチャンスは無いかもしれない!と思い参加を決意!!
あれからはや1ヶ月、いまではすっかりベリーダンスをセクシーに踊りこなすようこちん。
でも不安があることは否めないと言う。「自分は変われるのか、成長できるのか。」
しかし日々、人とのかかわりの中で感じること、それを受けての自分の変化、少しずつコモビとの運命の出会いの意味をふつふつと感じているように思えました。
1歩1歩悩んで進む。真面目な性格だから、発言がまっすぐ誠実なのですね。
どんな意味があるのか、今後のようこちんにも大注目です。