大陸ダンス披露!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

大陸ダンス披露!!

こんにちは。12月5日(土)のミュージカル練習の様子を緑大陸☆矢野未友木(みゆりん)と冨田啓子(ひろろん)がお届けします。


第14期ミュージカルも始動して4週間目に突入しました。
12月に入り、寒さも一段と増してきました。
しかし、練習場に集まるみんなは、熱く!熱く!きらきら笑顔です。
1205-1.jpg
本日初めて、今まで練習してきた、12の大陸ダンスの通し稽古がありました。
午前中は皆それぞれ任されたダンスを真剣にひたすら練習、そしてお昼前、ドキドキの発表タイムに☆
今日の目標は「できなくても笑顔(*´―`*)」 
ともかくチャレンジ!笑顔でやってみる!です。
青テーマ、ロシア、黄テーマ、ガンブーツ、ヒップホップ、ベリー、緑大陸テーマ、サルサ、よさこい、
イタリア、インド、赤大陸とそれぞれ任された12の大陸ダンスを続けて踊りました。とてもみんな
真剣&エネルギッシュ!皆で創り上げていく楽しさと歓びを感じました。
1205-2.jpg
自分が踊っている時も、そして、見ているときも、楽しい時間でした。本番に向けて、細かい直しや、タイミングなど、これからの課題を知るとともに、他の大陸ダンスを、見ることによって「がんばるぞ!」
「負けないぞ!」と、気持ちがムクムク湧いてきたのは、私達だけではないはず!
1205-3.jpg
昼休み後、各シーンの練習やそれぞれが自分でやるべきことを見つけ自主練習。
各ダンスに分かれて、みんな真剣に取り組み、問題点をひとつ、ひとつクリアーして、午前中よりは、
少しでも踊れるように、熱気ムンムンでした。
1205-4.jpg
 
「初めての出会い」のシーン練習はまずは全員で練習しました。大陸ごとにわかれて、朝起きてから、練習会場に到着するまでをパントマイム形式でチャレンジです。スローテンポでの動きを体で味わい、本格的なシーン練習も次々にこなしました。
そして最後に衣装部タイム☆
舞台衣装についての説明&ファッションショーがありました。
衣装タイムも!盛り上がりました!自作衣装、私たちもがんばってみようかな♪
1205-5.jpg
かけつけてくださった、サポーターのみなさん、今日も本当にありがとうございました。
100日間という限られた時間の中で、中身の濃い練習やアクティビティが次々に出てきます。
練習に出てこれなかった人も、必ずついてこれるように、仲間でシェアし合えるようにメーリングリストや掲示板を有効活用。「みんなでがんばろう!」という気持ちを感じ、とても心強いです。ダンスの振り付けを覚えるのがかなり遅い私たちも(みゆりん&ひろろん)も何度も何度も教えて頂き、家での自主練習に励む毎日です。
がむしゃら☆ジューシー14期 2月28日に向けて全力で走ります!!ヽ(*´∀`)人(*´▽`*)/