【26期関西】ついに!後半配役発表!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【26期関西】ついに!後半配役発表!!

こんにちは!
26期キャスト 緑大陸の藪咲英(なり)です。
8/31の練習をレポートします!

IMG_3208

1週間前に24期東京公演があった為、2週間ぶりの公式練習でした★
24期公演 大成功おめでとうございました!!本当にお疲れ様でした!!

このバトンは25期、26期と繋いで行きます!!

という訳で、この2週間どんなことをしていたか(チケット活動・自主練・衣装製作などなど)、東京公演を観てきたキャストの感想のシェアを4~5人の小グループで行うことからスタート♪

東京公演を観てきたキャストも多く、良いところは全部吸収して自分たちの糧にする!!
またプロデューサーからの話で「26期はこうしていこう!!」と意識の統一も図られました。

そして新企画。
『全員ベストペッパーさん』

26期では練習時に来てくれたサポーターの皆に、今日最も輝いていたと思うキャスト(=ベストペッパーさん)を選んでもらっているのですが、それをキャスト全員でやろうという企画☆

キャスト自身の見る意識、見られる意識、気持ちを伝えることをトレーニングしよう
という意図で行われました。

カードで想いを渡す・受け取るのも嬉しいのですが、

こういうゲームがなくても直接「あそこ良かったで★」「もっとこうした方がいいんじゃない?」ってどんどん皆で言えるようになっていけばより良いですよね。

不定期開催するようなので、次回も楽しみです♪

と、朝のインフォメーションはここまで。
この日、何処と無くそわそわドキドキしながら集まったのは、
久々に皆と顔を合わせるから、という理由だけではありません。

ついに。
ミュージカル後半の配役発表。

まずはソロパートの発表。
その後各シーンごとに貼りだし。

IMG_3152

「よっしゃぁ!!!」と喜びが大きい人。
戸惑いが大きい人。
複雑な面持ちの人。
嬉しくて涙が出る人。
悔しくて悲しくて涙が出る人。

様々な表情が見られました。

自分が望んでいなかったシーンも、そのシーンは他の誰かが出たかったシーン。

自分の思い描いていた結果であっても違っていても、自分が出るシーンには自分の責任を果たして、自分が出ないシーンではそのシーンに出る人を全力でサポート出来ればと思いました。

その後は
自分が出るシーンを主に練習!

IMG_3339

練習!!

DSC_3370DSC_3384

練習!!!

IMG_3236IMG_3270

前回までは後半の流れ、イメージなどを全員で辿りましたが、ここからはより具体的に。
新しく振り落としされたシーンも多く、頭が爆発しそうです>_<

最後にG+発信アクティビティの発表!
全5回の連動企画の第4回目で、14組中4組が発表でした☆

テーマは『今ある問題について』
身近な問題から日本全体の問題、地球規模の問題まで。
3分と限られた時間の中で、それぞれのグループが工夫を凝らして発表しました!!

DSC_3436DSC_3453

自分の想いや考えを相手に発信することはとても大切なことだけど、案外難しいもの。

発信が苦手だった人も、
今回のアクティビティでその一歩を踏みだすきっかけになっていれば素敵だなぁ♪

この発表の続きは翌日に☆

レポート:26期キャスト 藪咲英(なり)