【33期中部】
中部33期スタッフの稲垣翔一(しぐれ)です。

5月3日(日)はスタッフミーティングを行いました。
5月17日(日)と23日(日)に行う体験会の打ち合わせが主な内容でした。
次の体験会の目標は「オレ、イケるかも!?」と感じてもらうこと。
そんな体験会にしよう!とスタッフで誓い合いました。

その後、「ひきだしぇあ」を行いました。
「ひきだしぇあ」とは、「引きだし」+「シェア」の造語で、
スタッフの得意なこと(引きだし)を、みんなでシェアしよう!という時間です。

今回は、稲垣翔一(しぐれ)さん、杉本崇(杉ちゃん)さん、赤川隼一(じろさん)さん、が担当してくれました。
今回のメニューはコチラ↓

(1)gmail使い方講座(byしぐれ)
(2)チームビルディング(by杉ちゃん)
(3)ペップトーク(byじろさん)

(1)gmail使い方講座(byしぐれ)
スタッフになるとメールでのやり取りが増えます。
そこで「メールの量が多くて情報の処理が追いつかない」という声に応え、
gmailの機能である「ラベル振り分け」の設定の仕方をシェアしました。
その他、gmailの便利な機能を説明しました。

(2)チームビルディング(by杉ちゃん)
チーム力を高めるための方法を話してくれました。
ポジティブな表現(言葉・態度・姿勢)を使って「本音の言い合える安全な場」を作る。
お互いに基本的欲求を満たし、モチベーションを高める。
ということをシェアしました。

IMG_2666

(3)ペップトーク(byじろさん)
「ペップトーク(PEPTALK)」とは、もともとアメリカでスポーツの前に監督やコーチが選手たちに贈る激励のスピーチだそうです。
特長は「相手の状況を受け止め、短くて分かりやすいその人をその気にさせる言葉がけ」で、
「Don’t(してほしくないこと)」ではなく、「Do(してほしいこと)」で伝えることです。

言葉はその人をポジティブにもできるし、ネガティブにもできる。
だからこそ意識することがとても大事なんだということを実感しました。

IMG_2670

このように、33期スタッフ一同、100人を迎え入れるための準備を着々と進めています。
少しでも興味を持たれた方は、ぜひとも体験会へお越し下さい。
歌や踊りの経験がなくても「やりたい!」という気持ちが参加資格!
ミュージカル「A COMMON BEAT」の世界へ、ぜひ一歩踏み出してみてください!!

===============================
<体験説明会 開催概要>

■日時と場所
[第3回]
日時:5月17日(日) 13:00~17:00 (受付開始12:30)
東スポーツセンター
地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田駅」徒歩1分
http://www.higashi-spocen.com/access.html

[第4回] ※追加!!!
日時:5月23日(土) 14:30~18:30(受付開始14:00)
ダンススタジオ「HAND YOU」(新瑞の杜ビル3F)
地下鉄名城線・桜通線「新瑞橋駅」5番出口下車 徒歩1分
http://handyoubellydance.com

★★追加体験会の詳細・内容についてはこちら!★★
http://musical-acb.com/news/18694/

■参加対象
・18歳以上の方
・100人で100日間で創るミュージカルに興味をお持ちの方

■参加費
無料

■内容
・100日間の体験(ダンス・歌・アクティビティ)
・100日間で創るミュージカルとは(プログラムの説明)
・参加者した人の声、コモンビートの説明など

■持ち物
・上履き
・運動できる服装
・筆記用具
・タオル
・水分補給用飲み物

■申込方法
下記の宛先にメールを送って下さい。

宛先:m33@commonbeat.org
件名:33期体験
本文:氏名・ふりがな・会員/一般の種別・参加希望回(第1回、第2回、第3回、全回)・
   メールアドレス・携帯電話番号・体験説明会を知ったきっかけ
   (HP、メール、友人の紹介など)

※お申込に対する返信メールと、体験会直近でのリマインドメールを
 送信するため、携帯メールで「ドメイン指定受信」をされている方は
 ”@commonbeat.org”からの受信が可能な設定に変更をお願いします。

※体験説明会に参加できない方には電話説明会を実施します!
その旨を m33@commonbeat.org までお知らせください。

■申込期限
各回開催の前日まで

==========

【お問い合せ】
NPO法人コモンビート
ミュージカル事務局
m33@commonbeat.org
担当:水谷、赤川

1430884987470