【100日の感想】『 I Can do ! 愛 感動 』@兼久 めぐみ(かねめぐ) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【100日の感想】『 I Can do ! 愛 感動 』@兼久 めぐみ(かねめぐ)

よさこいメンバー村井 研二(りぐ)から聞いて、興味を持ったコモンビート。

もともとダンス、歌が好きな私は、体験会に参加してすぐに、『やりたいっ 』と素直に思いました。

けど、私はこのミュージカル以外にも、よさこい、夢フェススタッフという2つのものを抱えていました。

よさこいは8月、夢フェスも9月、全部同じ時期と重なっており、両立できる自信なんて、全くありませんでした。

それでも、私の気持ちの中で、

『やってみよう。やりたい。いや、やるんだ 』

という思いは消えず、挑戦することにしました。

もちろんこの100日間は楽しいことばかりでなく、つらかったこともたくさんありました。

なかなか振りを覚えられない私、土日の公式練習も確実に全部参加できるわけではないので、たくさん自主練にも参加しました。

特に8月9月はなかなか練習に参加できず、みんなにたくさん心配かけてしまいました。

でも、そんな私をみんなが受け入れてくれました。

いっぱいいっぱい支えてくれました。

私の不安を、全部受け止めてくれて、話を聞いてくれました。

本当に嬉しくて、仲間の前で泣きながら話したこともありました。みんながいたから、100日間乗り越えることができました。

本当に、私を支えてくれたすべての人に感謝しています。

《I Can do 愛 感動
私はできる 》

私はこの言葉が大好きで、自分を信じて、仲間を信じて、100日間過ごすことができました。

全公演、満員御礼。あの舞台は、本当に忘れられません。みんなで舞台に立つことができて、本当に幸せでした。

心からありがとうを伝えたいです。

ありがとうございました!!

黄大陸 兼久めぐみ(かねめぐ)
DSC03873