【25期中部】不安解消! 9月14日(土) 練習レポート | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【25期中部】不安解消! 9月14日(土) 練習レポート

こんにちは!25期発信部の鈴木一平(いっちゃん)です☆

 

9月14日(土)に行われた練習をレポートします。

韓朱仙(チュソン)と安藤悠一(あんどぅ)が来てくれました!

imageimage

そんな中での練習はどうだったでしょうか!?   ではでは、レポートです☆

 

まずは、いつも通りの大陸時間です。

 

このメンバーでこうやって話せるのも、今日を入れて後4回だと思うと、いろんな気持ちが込み上げてきます。

 

そして、いつものインフォと、
  image
WUです。
 imageimage
その次に行われたのが、祖先ゲームなるものです。
演出の山田直弘(こめ)が昔やっていたゲームをみんなに教えてくれました☆

 

内容は、「祖先」の最後のセリフ。
「そして、書き加えよう!新たな歴史の1ページを!」

image

と一人が言って、後の2人がその衝撃を感じたら吹っ飛ぶ。というものでした。
 image
これが、なかなか難しく、心が折れそうになった人もいました(笑)

 

でも、とっても面白かったです!!

 

その後には、前半シーンの練習がありました。

 

CB1は絵本の1ページのような幻想的な美しさ。
 image
言葉を超えては、それぞれのストーリーが言葉がなくても伝わるように。
 image
大騒ぎはもっともっと面白く。
 image
CB2は幸せが溢れ出るばかりに。そして、最後に全員で歌うところでさらなる感動が出てくるようになりました。
image
そのあとは、ランチを挟んで、リズム遊びから、keep the beat までの流れの練習をしました。
image
ほぼ全員で、お祭りを作りあげる、この流れは必見です☆

そして、大陸ダンスの練習です。

image

おそらく、最後の大陸ダンスの練習。。全員で1つとなって、立ち位置の確認や、細かい振りの確認等、不安な要素を取り除く練習ができました。

 

みなさんを驚かせるほどの大陸ダンスをお観せすることができると思います!

 

いろんな細かいところをはっきりさせ、不安をなくすことができました!

 

本番の舞台を楽しみにしていてください!

 

発信部 赤大陸 鈴木一平(いっちゃん